Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーチャンピオンはメイショウバトラーの優勝!

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

 サマーチャンピオン観戦の為朝から佐賀競馬場へ行って来ました。今回も月明かりさん主催のブロガーオフ会に参加。途中、さがけいば通信社の宝蔵寺社長ともご挨拶できたりして有意義な時間を過ごさせて貰いました。

ちなみに6レースでは宝蔵寺社長の言われた通りに買った馬券が当たったり(笑)。宝蔵寺社長ありがとうございました!
画像
ケチって100円流ししかしなかったのが悔やまれますがひたすら感謝です。

 さて、サマーチャンピオンですがレースの模様はこちらからどうぞ

 レースは最後の直線でメイショウボーラーとメイショウバトラーの一騎打ちになり、最後はハナ差でメイショウバトラーの勝利。夏競馬は4勝の実績通りこの季節は走るんですねぇ。これで牝馬の優勝は3頭目です。まさに夏は牝馬の格言通りでした。
 3着には追い込んだワンダーハヤブサが入りました。中間の追い切りが一本もなくマイナス11キロの馬体減の分メイショウの2頭に遅れを取ったというところでしょうか。
画像
インタビューを受ける佐藤哲三騎手。優勝騎手インタビューの中で話されてましたが、最後の直線で歓声がしっかり聞こえてたそうです。その誠実さが伝わってくるいいインタビューでしたよ。いいぞ哲ちゃん!(笑)

 地方馬では4着の高知ビッグフリートが最先着。積極的にハナに立って最後の直線も途中までは踏ん張りましたが、これは大健闘ですね。何年か前のイブキライズアップ以上のパフォーマンスを見せてくれたと思います。
 5着にはザオリンポスマンが入りました。どんな面子でもそれなりに好走しますねこの馬は。期待されたイカルガはブービーの10着敗退。直線の不利が残念。

 ちなみに勝ちタイムは1分26秒1。7RのJRA500万クラスとの交流戦では1分26秒6という破格のタイムが出たので、こりゃサマーチャンピオンはレコードが出るなと思ったのですが、以外にタイムが伸びずトシザミカのレコードにコンマ3秒及びませんでした。

 ちなみに私の馬券は三連単4→11→5 11倍が渋く的中。本当は4→5→11も厚めに買おうと思っていたのですが、ワンダーハヤブサの馬体減を嫌って薄めにしたおかげでトリガミを逃れたという程度でしたが(汗

 最後に当日の写真をどうぞ。
画像
メイショウバトラーと佐藤哲三騎手

画像
メイショウボーラーと福永祐一騎手
画像
佐賀の川田調教師のご子息川田将雅騎手とワンダーハヤブサ
画像
高知から参戦ビッグフリート。4着賞金180万円は高知のオープン戦で何勝すればいいんでしょうか?大金ゲットよかったですね。

画像
イカルガと吉田順治騎手

画像
この方が”栄光のゴールまであと137m”で有名な実況の中島英峰アナウンサー。重賞の時は勝利騎手インタビューの仕事もあるので最終レースの本馬場入場のアナウンスは賞典台のそばで行います。

画像
今回のゲストはアベコーこと阿部幸太郎さん。ちなみに◎メイショウバトラー、○ワンダーハヤブサ、▲メイショウボーラー、△ビッグフリートという事で4連複があったら完全的中という見事さ。実際はどうだったんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマーチャンピオンはメイショウバトラーが優勝
1着◎メイショウバトラー 2着消メイショウボーラー 3着▲ワンダーハヤブサ ボーラーが地方であんなに上手くスタートしたの初めて見ましたよ。あの時点で私の馬券は終わりました。 予想は外れましたが傾向は合ってたと思います。バトラーもボーラーも先行してマクリって上が ...続きを見る
座布団が行司にクリーンヒット
2006/08/16 03:53
サマーチャンピオン(GV)特派員リポート!
佐賀競馬夏のビッグタイトル、サマーチャンピオンが8月15日に行われました。JBCカウントダウン80競走やJRA500万条件との交流競走も行われていて、相当盛り上がっていた模様を特派員リポートでお届けします! ...続きを見る
NO GUTS,NO GLORY.100...
2006/08/18 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうごさいましたm(_ _)m
6レースは奇跡的に当たったよ〜なものです(^^;)
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)
2448管理人
2006/08/15 23:46
>2448管理人さん
昨日はどうもありがとうございました。お礼を言うのはこちらの方です(笑)
荒尾オフがあればその時はぜひお越しください。
deji@管理人
2006/08/16 10:56
お疲れ様でした。
dejiさん、今回も勝って帰ってますな(^^)
オフのときって調子いいですよね。
たちカレー
2006/08/16 20:31
オフの時だけですよw。
実は今日大和場外にいましてね、昨日のプラス分の半分を吐き出していたりするのですよ(汗
deji@管理人
2006/08/16 22:54
昨日はお疲れ様でした。勝って帰るとは羨ましいです。私は散々でしたから…。次回もよろしくお願いします。
ベガライフ
2006/08/16 23:22
>ベガライフさん
こちらこそお疲れ様でした。次回のオフは勝ちましょーw
deji@管理人
2006/08/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーチャンピオンはメイショウバトラーの優勝! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる