Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神金本 1000試合連続フルイニング出場

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日のホークスはイーグルスに6−3で逆転勝利。これでライオンズと並び首位浮上です。

しかし、このブログがホークスブログではあるものの今日はこの話題を取り上げない訳にはいかないでしょう。
阪神・金本1000試合到達−連続試合全イニング出場
連続試合全イニング出場のプロ野球記録を更新中の阪神・金本知憲外野手(38)は15日、横浜16回戦(京セラドーム大阪)で、記録を連続1000試合に伸ばした。

金本外野手は広島時代の1999年7月21日の阪神戦から連続試合全イニング出場を継続。ことし4月9日の横浜戦で、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏(元オリオールズ)の連続903試合の記録を超えた。その後は右手薬指の故障に悩まされた時期もあったが、着実に記録を伸ばしてきた。

◆阪神・金本知憲外野手の話
「それほどの感激はないが、ほっとした。(ソフトバンクの)王監督に言われた連続2000試合は無理にしても、1200から1300試合いければいい。」

もう凄いの一言です。
4月にリプケンの記録を抜いた後も結構深刻な怪我があったそうですが、それでも出続ける、そして結果も出す。凄い以外の言葉が見つかりません。

おめでとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぎ〜10勝、同率首位。
楽   天 ●3−6○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/08/15 23:34
アニキについて行こうじゃないか!
 首位を快走する中日ドラゴンズに無念の三連敗を喫してしまった 阪神タイガース。今日から京セラドーム大阪にて、名古屋に乗り込む 前につまらんケチをつけられた、因縁の対横浜戦。すでに中日には 優勝マジックも点灯し、こちらはすっかり追い込まれてしまったが、 ヘコんでいるヒマはない。折しも今日は金本アニキが(フルイニング 出れば)1000試合連続フルイニング出場達成となる試合、因縁の 横浜を(審判もろとも)ぶっ叩いて再チャレンジのスタートとするには 絶好の試合でもある。  試合が動... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2006/08/16 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神金本 1000試合連続フルイニング出場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる