Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパージョッキーズトライアル札幌ラウンド

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

18日(木)は札幌競馬場でスーパージョッキーズトライアルが行われます。
出場14名中得点上位12名が次週名古屋競馬場で行われる同レースに進出でき、総合優勝すると、阪神競馬場で行われるワールドスーパージョッキーズシリーズへ出場できる訳ですね。

九州勢は佐賀から鮫島克也騎手、荒尾からは杉村一樹騎手が参戦。
ネットでダウンロードした競馬ブックの印を見てみると、両騎手とも印が薄いですね。何とか札幌での足切りを避けてもらって名古屋で逆転してもらいたいんですが果たしてどうなるか!?



さて、オッズパークジェイピー予想の対象外ですが、せっかくですので狙い馬だけでも書いてみようかと思います。

☆札幌9R シルバースパー賞 ダ1000m
狙い馬〜11・オペラパラダイス(佐賀・鮫島克也)

常識的に考えれば持ち時計が断トツに抜けているネオタキオンなんだけど、いかんせんデビュー戦と2戦目で出遅れているのが怖い。この馬が出遅れるのであれば外からハナに立ちたいオペラパラダイスは展開が楽になると思うのでこの馬から入ってみたいですね。


☆札幌10R シルバーホイップ賞 ダ1700m
狙い馬〜13・リスティアグリー(岩手・小林俊彦)

こちらは、旭川開催から札幌開催へのコース変わりが良さそうな馬を探してみると、札幌コース(4・3・0・10)で、1700mの距離適正も(6・4・0・10)と一番実績のあるリスティアグリーを本命にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地方の名騎手が札幌に集結!
明日の札幌競馬場で、『スーパージョッキートライアル2007』(SJT)なるレースがあります。 ...続きを見る
ベガライフの小屋
2007/10/18 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパージョッキーズトライアル札幌ラウンド Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる