Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅沼騎手引退

<<   作成日時 : 2007/10/28 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

佐賀競馬の浅沼傑騎手が本日の第5レースの騎乗をもって現役を引退します。

2004年の高崎競馬の廃止により翌年3月に佐賀へ移籍。環境の違いがあったりで色々と苦労されたと思いますが、2年半良く頑張ったんじゃないでしょうか。
引退は正直寂しいのですが、今後の家族との生活を考慮しての決断ということですので止むを得ません。今後は北海道の千葉のシンボリ牧場に就職されるそうです。

引退レースとなる第5レースはシルバークエスト号に騎乗。悔いのないレースをして欲しいですね。

それにしても、ここ1年で清原騎手、原口騎手、そして今回の浅沼騎手と中堅・若手が次々引退していくなぁ・・・。



〜10月28日(日)オッズパクジェーピー予想

佐賀10R 雷山特別
◎ 3・シルクメイジャー
○10・タイキヘリオス
▲ 4・ザオリンポスマン
△ 6・オーディンズアイ
△ 3・ダイワブレスイング

休み明けではあるものの佐賀の2000m4勝の実績を買って、シルクメイジャーを本命。
ザオリンポスマンは2000m実績が(0・5・4・3)と未勝利なのがネックになり三番手まで印を下げました。

予想買い目

2007/10/28 佐 賀 10レース
三連単 7-4-3 7-4-6 7-4-10 7-10-3 7-10-4 7-10-6
馬連単 7-4 7-10 7-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にせつないですね。
なんていうか今の地方競馬の若手や中堅騎手ってむくわれづらいというかなんというか・・
これからさらに入る人も減ってきそうですしね。
星丸
2007/10/28 22:27
>星丸さん
ここで紹介した浅沼騎手も2人目の子供が生まれてから先の事を考えて決断したとの事です。
地方の騎手を取り巻く環境はどこも厳しいですよね。
deji@管理人
2007/10/29 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅沼騎手引退 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる