Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エクセル博多へ行って来た

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月1日オープンしたエクセル博多へ行ってきました。
場所は地下鉄中洲川端駅から中洲方面の改札を出てすぐのゲイツの4階。この日は土曜日だったので、入場料は1500円。
あいにく携帯カメラでしか撮ってないのですが、内装はこんな感じでした。
画像

画像

画像

画像

全席モニター付きで、椅子も革張りでやわらかく、お陰でゆっくりくつろげました。
しかし、静かでしたねぇ。何か声を出すのが憚られる雰囲気。
それでも後ろの席から小声で『差せっ!』とか『そのままっ!』と叫びが聞こえてきてましたけど(笑)

私ですか!?
中山大障害以外のレースは小声を出す機会すらなかったです・・・orz


このエクセル博多、オープン初日は空席が目立ったらしいのですが、この日は一応満席でした。
・・・というかどうも前日発売されている有馬記念の馬券を買う目的で来たお客さんもいたようで、メインレースの時間でも中は空席が割とありました。
かくいう私の後から隣に座ったお客さんも、有馬記念のオッズをモニターで確かめた後すぐいなくなりましたし、恐らくこういう『小倉競馬場やWINS八幡までの交通費を使うくらいなら、高い入場料払ってでも近場のエクセル博多で』というお客さんも一定数いるんでしょう。

確かに土曜1500円、日曜2000円は高いですけど、値下げしてもメインレースだけ買って帰るライト層のお客さんが増えてしまうのは、定員制のエクセルの趣旨に合わないでしょうし、入場料が値下げされる事ってなさそうですね。



〜12月23日(日)オッズパークジェーピー予想〜

毎年恒例の黒っぽい馬限定のくろうま賞。翌日は芦毛馬限定のホワイトクリスマス賞がありますよ。
ちなみに『ひむかのくろうま』とは焼酎の銘柄です。

佐賀8R 神楽酒造協賛ひむかのくろうま賞
◎ 8・アドマイヤゼウス
○ 6・サニーストレイン
▲ 9・タイセイスーパー
△10・ナイキフェスタ
△ 7・ユウワフウジン
△ 2・ゴールドシャイニー

追い切りが良かったアドマイヤゼウスの一変に期待です。

予想買い目

2007/12/23 佐 賀 8レース
三連単 8-6-10 8-6-7 8-6-2 8-6-9 8-9-10 8-9-7 8-9-2 8-9-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/12/23 佐 賀 8レース
三連単 8-10-9 8-7-9 8-10-6 8-7-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


ちなみに有馬記念は、◎ロックドゥカンブ、○メイショウサムソン、▲ドリームパスポートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一位おめでとうございます。
相変わらず佐賀の鬼ですな。
このエクセル博多ってのはすごいですね。
なんか席が多すぎな気がしないでもないですけど(笑)
星丸
2007/12/24 00:00
>星丸さん
ありがとうございます。
鬼なんてとてもとても・・・意外と現場で馬券買っているとそうでもないです。いいカモになってしまってます(汗
deji@管理人
2007/12/24 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクセル博多へ行って来た Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる