Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ぶりの京都競馬場

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

笠松競馬場編からの続きです

11月23日(金)
名古屋から早朝の新幹線で一路京都へ。
しかし3連休の初日とあって、朝っぱらから新幹線は満車。指定席なんぞ空いているわけがありません。
ま、それは日程を組んだときから承知していたことなので、それならばと一番早く着くのぞみの自由席に乗車。(当然席に座れるはずもなし)

という訳で京都競馬場へ行ってきました。
前回京都へ行ったのはヒシミラクルの菊花賞以来(言い換えればノーリーズン落馬事件以来)5年ぶり。本当に久しぶりだなぁ。
そして今回はGTレース・・・じゃあなくてGVの京阪杯。
画像
本当はフサイチサガントスの中央遠征を見に行くはずたっだんですがねぇ。まぁこれは仕方ないか。

場内に入るとまずビックリしたのがこの巨大なビジョン
画像
いやはやすげえよ。
3分割で東京のレースを映しながら残りの2画面で京都のパドックやらオッズを表示する・・・。レースも縦長の隊列も全て画面に納めてくれるし、これは双眼鏡いらずだわ。顧客満足度高いだろうなぁ。


京都のスタンド。これもまたでかい(比較対象:佐賀競馬場・・・^^;)
画像

円形パドック
画像

ダートのレース
画像

芝のレース
画像


馬券の方は安い配当がチョボチョボと当たる程度でイマイチ状態が続いてます。
そんな状態でメインの京阪杯を迎えました。

私の本命はサープラスシンガー。
画像

穴っぽい雰囲気が漂っていたペールギュント
画像

ブラックバースピンは対抗評価。
画像

GTスプリンターズS2着の1番人気のサンアディユは思い切って消し。
画像


そしてレースを勝ったのはこの馬
画像

サンアディユに勝たれちまった・・・orz

この日の馬券収支は、最終レースで90倍の三連単を当てたおかげでどうにかちょいプラスまで戻すことが出来たので助かった。
これがなかったら2日続けて悲惨な結果になる所でしたよ・・・。

ちなみに今回は関西在住の友人3人と観戦してましたので、ワイワイガヤガヤと楽しく競馬を楽しむことが出来ました。
競馬場を後にしても伊勢丹のラーメン屋さんに連れて行ってもらったりとお世話になりっぱなし。
ご一緒して頂いたみなさんに深く感謝いたします。ありがとうございました。


中京競馬場編へ続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年ぶりの京都競馬場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる