Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吹雪賞とM&Kジョッキーズカップ結果

<<   作成日時 : 2008/01/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の花吹雪賞は山口勲騎手騎乗の1番人気パラダイスセントが、2着オリオンクイーンに8馬身差を付ける圧勝劇を見せてくれました。

これで4戦4勝。勝ち時計は不良馬場で1分58秒9。
近10年で比較すると99年シゲノキューティーが同じ不良馬場で1分58秒8勝っており、それにコンマ1秒差なので牝馬限定戦では敵はいないんじゃないか?ともいえそうです。
こりゃル・プランタン賞もタダ貰いかも!?
ちなみにシゲノキューティーはその年の栄城賞を制しています。

ただ、じゃあパラダイスセントがこのまま栄城賞馬まで登り詰めるのか!?となるとそうはうまくいかないのが今年の3歳戦線なんですよね。
所属する東眞市厩舎と言えばフサイチサガントスも厩舎に戻ってきたし、九州2歳王者のキングサンディもいるし、同レース2着のキリンジもいる。更にまだデビュー前の期待馬がスタンバイしているらしい。
すなわちパラダイスセントのライバルは同厩馬って事ですね。
画像

画像

画像


もうひとつのお目当てM&Kジョッキーズカップは荒尾の吉田隆二騎手が勝利。2着にも吉留孝司騎手が入り、荒尾勢のワンツーとなりました。
昨日は岩手勢のワンツー(板垣騎手と村松騎手)で今日は荒尾。佐賀勢が他地区勢の活躍の影に隠れてしまったのがちょっと残念。
荒尾ラウンドでの巻き返しに期待します。
画像

画像


しかし今日は雨が降り止まなかったし、寒かったしで屋外ベンチ席が冷たかったのなんのって・・・
ヤフードームで買ったベンチクッション持ってきといて正解だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花吹雪賞とM&Kジョッキーズカップ結果 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる