Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナセ霧島賞制覇

<<   作成日時 : 2008/01/31 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月29日に行われた霧島賞は佐賀から参戦したナセがスタートから先頭に立ち、最後の直線を向いても脚色衰えず逃げ切り優勝。
優勝賞金800万円を獲得しました。
画像

画像


佐賀所属馬の霧島賞制覇は97年、98年のウットマン、04年のベルガモットシール以来3頭目。2着には10番人気のダイキチヘイロー(佐賀)が入り、3連単は437,890円の大波乱となりました。
3着はJRAから参戦のテイエムヨカドー、1番人気に押されたテイエムミゴテカは道中も見せ場無く7着に惨敗。

画像

画像

画像

佐賀勢のワンツーというのは霧島賞史上初めて。まさかダイキチヘイローが2着に食い込んでくるとは予想外でした。
3→5→9の750倍の3連単馬券を持っていたので馬券的には何とも悔しかったりする・・・。

そして表彰式
画像

ナセの馬主の片山建治さんは地元荒尾で牧場を経営されています。
ナセもこの牧場で生まれており、つまりナセは生まれ故郷で重賞を勝ったということになりますね。
(片山牧場ホームページ)

優勝騎手の鮫島克也騎手は06年のダーボフラッシュに続き霧島賞連覇を達成。
画像

この日のレースではいつもの騎手服を忘れてきちゃったようで、貸し服を着てのレースでしたね。

来週は九州産3歳馬のたんぽぽ賞です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナセ霧島賞制覇 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる