Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第35回 佐賀記念 (JpnIII)

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

いよいよ佐賀記念ですね。
土曜日の京都競馬と日曜日の東京競馬が雪で中止になり11日に順延。
佐賀記念とバッティングしてしまう不運があった訳ですが、そんなネガティヴな事は考えてもどうにもならない事なので暫し忘れて、朝イチから競馬場に出掛けて思う存分楽しんで来ようと思ってます。

共同通信杯!?何それ?(笑)


〜2月11日(月・祝)オッズパークジェーピー予想〜
佐賀9R 第35回佐賀記念(JpnV)ダ・2000m
◎12・マコトスパルビエロ
○ 3・チャンストウライ
▲11・キクノアロー
☆ 5・ワンパクメロ
△ 1・サイレントディール
△ 2・テンショウボス
△ 8・クーリンガー

本命はマコトスパルビエロ。佐賀記念と言えば、何と言っても前走平安ステークス出走組が着順問わず好走するレースです。そして今回該当する馬はこの馬のみ。馬券の軸としては最適かなと思います。
それと安藤勝巳騎手から、川野幸治騎手へ急遽乗り替わった事で配当的な妙味も出そうなのも良い。
ちなみに一応書いておきますが川野騎手は95年に地元馬リンデンニシキでこのレースを勝ってます。

対抗はチャンストウライ。小回りコースで上り37秒台を叩きだせる脚があるので面白い存在。
▲キクノアローは7ヶ月の休み明けで58キロがどうでるか?その辺りを割り引いた分三番手扱い。
☆ワンパクメロについては九州大賞典勝ちタイム(2500m、2分48秒1)を積極的に評価していいと思います。何とか馬券圏内に突っ込んできて欲しいですね。
以下△サイレントディール、クーリンガー、テンショウボスの3頭は3連単の3着付けの抑え評価まで。

馬券は3連単で買うなら、マコトを軸に相手はチャンス、キクノ、ワンパクへのフォーメーションで勝負。
あとワンパク→マコトへの3連単も追加。佐賀の馬が勝った時に馬券も当ててたいですからね。

予想買い目

2008/02/11 佐 賀 9レース
三連単 12-3-1 12-3-2 12-3-5 12-3-8 12-3-11
12-11-1 12-11-2 12-11-3 12-11-5 12-11-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2008/02/11 佐 賀 9レース
三連単 12-5-1 12-5-2 12-5-3 12-5-8 12-5-11
5-12-1 5-12-2 5-12-3 5-12-8 5-12-11

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
各地の最強馬集う! ダートグレード佐賀記念!
遅くなりました。 ハッピーマンデー♪というと、交流重賞のひとつもあるものですが、今日のはとびっきりです!なんでかってメンバーがです! ...続きを見る
地方競馬に行こう!
2008/02/11 15:18
0211 今日の結果
中央は、ダメね... エルフィンSでは「要注意馬?!」で挙げたラベが割ってくれるし(悲+微笑) ...続きを見る
Eyebeam Horse Race T...
2008/02/12 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第35回 佐賀記念 (JpnIII) Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる