Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラウィン逃げ切りV!

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年のル・プランタン賞はメイショウオウドウ産駒のオペラウィンが逃げ切って優勝。

パドックでのオペラウィンはちょっとイレコミ気味に見えたのと初の中距離戦が心配だったのですが、スタート後の3コーナーでハナに立つと最後まで先頭を譲ることなくゴール。
母父ミルジョージというスタミナ血統ならそう簡単にバテる事はないということなんでしょうね。
画像


断然の1番人気に支持されたパラダイスセントは最後伸びを欠き6着に敗退。
代わって2着にオリオンオーロラが入り、3着に人気薄のティーエスオリジンが入ったため三連単は大波乱の20万馬券となってしまいました。
パラダイスセントはどうしたんでしょうねぇ。
プラス9キロの馬体増だったので、これが響いたのかも知れません。
6月の関東オークスへの出走が計画されているそうですが、これが敗因ならそう悲観することもないと思います。
充分立て直せますよ。

それにしたって20万馬券・・・ティーエスオリジンは買えない

そして表彰式。
写真は花束を受け取る倉富騎手。
これで今年重賞2勝目です。
ただ今佐賀リーディング2位。鮫島騎手よりも多く勝鞍を稼いでいる今佐賀競馬で一番勢いに乗っている騎手です。
中島アナからはオジサン呼ばわりされてましたがまだ20代

画像


最後に今週デビューした大澤誠志郎騎手がデビュー2戦目となったこの日の第1レースで初勝利。
おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第10回九州競馬系ブログ合同オフ会 回顧
天気が心配だったものの、中盤から暖かく(暑く)なり終盤では陽も射してきて、幹事としては参加された皆さんの日頃の「行い」に感謝m(__)m &... ...続きを見る
Moonlight Horse Race...
2008/04/13 22:52
[佐賀競馬]STS杯第7回ル・プランタン賞はオペラウィンが優勝
競馬ニュース - netkeiba.com |メイショウオウドウ産駒が重賞初制覇 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&#38;k_raceNo=9&#38;k_raceDate=2008%2F04%2F13 いろいろありました(^^;:佐賀競馬に行こう!ブロ ...続きを見る
座布団が行司にクリーンヒット
2008/04/15 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オペラウィン逃げ切りV! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる