Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒尾ダービー結果

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日は荒尾競馬場へ行ってきました。
いや天気がよかったですねー。
しかし天気がよかったその分太陽の照り付けが厳しかったぁ。
(↓の写真は第5レースの様子。雲ひとつない青空、有明海沿いにある荒尾競馬場ならではの風景)
画像

GW4連休の初日でお客さんが多かったのも何よりでした。

さて今年の荒尾ダービーは、佐賀から遠征のミトノコウモンダが優勝。
道中中段に構えたミトノコウモンダは2週目向正面から仕掛け、2着カシノブルースカイ以下を5馬身千切る圧勝劇でした。

これまで戦績は特に目立つものではなかったんですが、飛燕賞ではパラダイスセントのコンマ2秒差4着。JRAとの交流戦グリーンカップでも2着しているように、隠れた実力馬だったという事ですね。
これで九州ダービー栄城賞への優先権を獲得。
タイムも2分12秒0と荒尾ダービーレコードを記録してますし、有力馬の一頭に数えていいと思います。

そして1番人気のキングサンディはカシノブルースカイにも交わされ3着に敗退。
いつもと違い先行する競馬が合わなかったのかな?
う〜ん敗因がイマイチよく分からないのですが、とにかく栄城賞での巻き返しに期待します。
画像

画像

画像

画像



敗退といえば荒尾ダービーの前のレース阿蘇中岳カップでもダントツ1番人気だったサンライズビートがエランセに敗れてしまいました。
画像

画像

まあサンライズビートに勝てる馬といえばエランセしかいなかった訳ですが、7馬身も差をつけられると年齢的な陰りが見え始めたのかなという気もしないでもないです。
・・・と簡単に決め付けて馬券買っちゃうと次にあっさりと勝たれてしまうのが馬券の難しいところなんですよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒尾ダービー結果 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる