Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオンザナイト九州ダービーを制す!

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ダービーWeek第1弾、第50回九州ダービー栄城賞は単勝4番人気のオリオンザナイトが逃げ切って優勝。

九州ダービー栄城賞VTR


スタートからハナに立ち、先行力のあるスターオブジャンプが競りかけて来ない展開を味方に付けて、迫ってきたフサイチサガントスを振り切るお見事な逃げ切り勝ちでした。
勝ち時計は2分12秒7と遅めでしたが、先週砂が入った影響で時計が掛かりましたね。

鞍上の北村欣也騎手は2002年のカシノオウサマ以来6年振り4度目の栄城賞制覇。管理する西岡調教師も2003年のザペキンハート以来2度目の制覇です。
おめでとうございます。

画像


2着はフサイチサガントス。最後好い脚を使って追い込んできたんですけどねー。
馬券も1着軸にして大きく勝負したんですが、展開のアヤもあったのかも知れませんね。残念でした。
それでも距離不安を克服したのは収穫だったと思います。
次はJRA遠征かな?それともJDD?

さて、栄城賞が終われば次は盛岡→旭川→大井→園田→名古屋とダービーがあと5つ続きます。
火曜日の北海優駿と木曜日の兵庫ダービーは現地観戦してくるつもりですよ



おまけ。
3番人気に推されていたミトノコウモンダのメンコが面白い。
額に印籠とはねぇ。この日のために馬主さんが作ったんでしょうね。
インパクトあるなぁこれは
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サガントス惨敗・・・
本日行われた「九州ダービー」。「日本ダービー」後に行われ、多くのお客さんの中で行われました。 ...続きを見る
みっちゃんのサガンが勝った時だけアホにな...
2008/06/01 22:50
0601 第11回九州競馬系ブログ合同オフ会&栄城賞 回顧レポート
既出の通り、オフ会の今日、午前9時20分には競馬場に到着w 中に入ってみるも、ご覧の通り、当たり前だけんど閑散とした初めて見る光景w ...続きを見る
Moonlight Horse Race...
2008/06/01 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旭川、園田遠征お疲れ様でした。
道中気をつけてお帰りください。
NO GUTS,NO GLORY.
2008/06/05 19:16
>NO GUTS,NO GLORYさん
どうもお疲れ様でした。明日の東海ダービーの取材も頑張ってください。
私も予想を書いてから寝ようかと思ってましたが、脳が働かないのでやめときます(汗
deji@管理人
2008/06/06 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオンザナイト九州ダービーを制す! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる