Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年振りに旭川競馬場へ

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のダービーWeekの期間中に旅打ち&観光に行ってきました。
さすがにダービーWeek開催場全て回るのは無理だったので3日旭川競馬場で行われた北海優駿と、5日園田競馬場の兵庫ダービーの2つを観戦。

まず最初の目的地は今年が最後の開催となる旭川競馬場。
来年からの道営競馬は門別競馬場への開催集約の方向になるそうです。

この日私は午前11時福岡発の千歳行きのANA便に乗り北海道へ。千歳に着いてからはJRで札幌経由で旭川入り。競馬場に着いたのは5時過ぎ頃だったかな?
さすがに移動だけで疲れた・・・

旭川競馬場の入り口
画像

マスコットのホクトくん
画像

今年で旭川開催はラストなんですよねぇ。
画像

旭川のホームストレッチ
画像

旭川競馬場のスタンド
画像

ナイターになるとこういう景色になります。
画像

ナイターレース
画像

ホッカイドウ競馬の誘導馬ヨシカツヒーロー号
画像


そしていよいよ北海優駿
私の本命は元中津の服部騎手騎乗のディアダンサー。
北斗杯3着馬でちよっと距離は長いかなと思いつつも馬券はこの馬中心。
画像

1番人気はボク。
画像

2番人気は南関東から出戻ってきたビービーダークライ。
画像


レースはボクが最後の直線でビービーダークライとの一騎打ちを制して優勝。JDDへの優先出走権を手にしました。

インタビューを受ける佐々木国明騎手
画像

勝利騎手インタビューでは『これからも僕共々ボクへの応援よろしくお願いします』・・・と言わされた感ありありでしたね(笑)

因みに馬券の方は、抑えで買った馬単が的中したもののトリガミ。
一日トータルでも約4千円のマイナスという中途半端な結果でした。

ま、馬券は外れてもナイター競馬の雰囲気は思いっきり堪能できましたよ

以下、旭山動物園編へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年振りに旭川競馬場へ Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる