Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼・旭山動物園→夜・旭川競馬場

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旭川競馬場編からの続きです

6月4日(水)
前日旭川のナイター競馬を楽しんだ翌日、人気抜群の旭山動物園に行ってきました。

旭川競馬場と同じような人里離れた山の中にある動物園なのに何故こんなに人気があるのか興味があったんですが、実際行ってみてなんとなくその理由がわかったような気がしました。


旭山動物園の入り口
画像

まずはペンギン館へ
画像

虎なんだけど、しぐさはネコそのもの(笑)
画像

ヒョウを下から見上げてみる
画像

つり橋の上でじゃれ合うレッサーパンダ
画像

水槽で餌を獲るホッキョクグマ
画像

餌を取りに綱を渡るオランウータン
画像

アザラシが円柱水槽を行ったり来たり
画像


いやぁとにかく楽しかったですよ。
噂に聞いてた行動展示は見せ方が素晴らしいですね。
ちょっと見てくるだけの積もりがついつい長居してしまった

来年から競馬がなくなる旭川を訪れることはもうないだろうなと思っていたんですけど、こんな楽しい動物園があるんだったらもう一度来て見てもいいかなと思った次第です。

さて、動物園に長居してしまったので旭川競馬場には第4レースから遅れて参戦。
この日の重賞ステイヤーズカップも、大井の東京ダービーもド本命のギルガメッシュとディラクエからそれぞれ勝負したもののどっちもぶっ飛んでしまった・・・。



ステイヤーズCを勝ったのは出走馬中最高齢の9歳馬カオリノーブル。
画像

カオリノーブルを管理する堂山調教師はこの日、JRA認定レース3連勝する等と大活躍でした。
おめでとうございます。
画像



モニターで東京ダービーを観戦するファン。
画像

言うまでもなくこの日の馬券は惨敗

競馬が終わった後は、翌日朝の神戸空港行きの飛行機に乗るためにその日のうちに札幌へ移動。
目的はもちろん兵庫ダービーを見る為です。

さらば旭川競馬場。
画像



以下、園田競馬場編へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園の凄さは、もはや地元の人は殆ど行かないみたいですが、全国から客が押し寄せる訳ですから、本当に凄いなあと。

しかも、毎年毎年新しいネタを提供しているという経営努力も大きいような気がします。

旭山→旭川競馬場のルートで本気で集客していれば、競馬も盛り上がるように思うのですけどねえ・・
NO GUTS,NO GLORY.
2008/06/12 18:00
>NO GUTS,NO GLORY.さん
やっぱり発想の豊かさと、それを実現する為の投資をちゃんとやったからこそ今の繁栄があるんだと思います。
deji@管理人
2008/06/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼・旭山動物園→夜・旭川競馬場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる