Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨の園田競馬場(兵庫ダービー)

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

旭山動物園編からの続きです

6月5日(木)
朝8時の千歳発神戸行きのANA便に乗り一路園田競馬場へ。園田に来るのも確か4年振りです。
競馬場へ向かう途中、予想屋のオヤジに「500円で予想買え!」と声を掛けられたのを軽くスルーしつつ競馬場に着いたのは第2レースの発売中だったかな?


この日の園田競馬場は雨が降ったり止んだりの生憎のお天気。
その降り方も降る時は豪雨でとにかく半端じゃなかった。結構体感温度も寒く感じましたね。
実感では旭川と同じくらい寒かったかも知れん。
レースも雨宿りしながらの観戦でした。

そして雨が小康状態になった所で場内を散策。

園田のゴール板
画像

スタンドの外観は割と小奇麗。中はどこにでもある地方競馬の雰囲気でしたが。
画像

外埒沿いには、ダービーWeekの横断幕と共にJBC開催をPRする横断幕もありました。
画像

スカパー241chでもお馴染みのスタジオブースはスタンド1コーナー寄りの場所にありました。放送の様子を覗けるようになってます。
画像

誘導馬のマコーリー号。人気者らしい。
画像


さてさて、馬券の方は旭川と違いそこそこ調子良く、9レースでは万馬券が的中
本日の勝ちを確定させた所でいよいよ兵庫ダービーです。

画像


1番人気は菊水賞2着のパセティックシーン。
画像

2番人気は兵庫チャンピオンシップ5着のバンバンバンク&田中学騎手。
画像

そして私の本命は、菊水賞馬のディアスパークル。
画像


レースはミリオンフィルムズが逃げ、レガーロが2番手につける展開で、パセティックシーンは中段やや後ろ、バンバンバンクは後方から3頭目につけます。
画像

そして2周目の3コーナー手前でバンバンバンクが一気に仕掛けて先頭に立ち、後続を突き放します。
そして最後の直線で追い上げてきたパセティックシーン、ナムラネプチューン以下を寄せ付けず6馬身差で圧勝。
見事菊水賞惨敗の雪辱を果たしました。

田中学騎手は去年のユキノアラシに続き兵庫ダービー2連覇を達成。
日本ダービーの四位騎手といい、東京ダービーの戸崎騎手といい、2連覇がキーワードだったようですね。
画像


馬券は抑えで買った馬単が当たったので(トリガミでしたが)、この日トータル約8千円程のプラスで終了。
機嫌よく帰ろうとバス停留所に向かったらそこは既に長蛇の列。
そんな訳で仕方なく雨の中ではあるものの園田駅まで歩いて帰りましたとさ。

しかしJBCの時はものすごい事になりそうな予感が・・・

という事で今回の旅打ちはおしまい。
次はどこに行きましょうかねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダービーWEEK2008雑感&ROAD TO ジャパンダートダービー
今年も6日間連続ダービー!ダービーWEEKが終了しました。6日間色々な形で見てきましたが、今年は初めて全国6場制覇という偉業?を達成しました(笑)まあ、それはともかくとして、全体像として感じたこと、各地で感じたことなどを書いておこうと思います。 ...続きを見る
NO GUTS,NO GLORY.
2008/06/13 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨の園田競馬場(兵庫ダービー) Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる