Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオンザクロノス 吉野ヶ里記念優勝

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の吉野ヶ里記念は前評判通りザオリンポスマンとオリオンザクロノスの一騎打ちになりましたね。
その一騎打ちをクビ差で制したのはオリオンザクロノスの方でした。
画像

オリオンザクロノスにとっては佐賀転入後13戦して7勝目。
そしてこれが重賞初制覇。
次走サマーチャンピオンでは中央馬相手に健闘を期待したいところです。
2着のザオリンポスマンはパドックを見る限り多少夏負けかも!?と思っていたのですが、やっぱりこの馬も簡単には崩れませんでしたね。
画像


3着にはシルクエレメントが入り、三連単は610円。
堅い決着だったなぁ。


〜7月21日(月祝)オッズパークジェーピー予想〜
佐賀8R ブレイズカップ (JRA3歳指定交流)・1400m
◎ 1・フサイチクローバー
○ 2・ネオフリーダム
▲ 3・メイショウスコール
△10・シゲルジチチ
△ 8・カシノジュリア
△ 4・スズノクロヒョー

ここ2走の競馬ならフサイチクローバーがJRA馬相手でも勝ち負けになると判断します。
相手はネオフリーダムを取って三連単1→2流しで買います。

予想買い目

2008/07/21 佐 賀 8レース
三連単 1-2-3 1-2-4 1-2-8 1-2-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


佐賀9R 筑後川特別 A2・A3・1800m
◎ 7・ギオンパワー
○ 3・ラストトレジャー
▲ 2・アグネスラッセル
△ 5・カミノチカラ
△ 6・ナセ
△ 1・ロイヤルブリーズ

前走でユウワンを下したギオンパワーがここは相手に恵まれた感有り。
馬券は三連単フォーメーションで買います。

予想買い目

2008/07/21 佐 賀 9レース
三連単 7-2-1 7-2-3 7-2-5 7-2-6 7-3-1 7-3-2 7-3-5 7-3-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


さて、この筑後川特別を最後に川野幸治騎手が引退することになりました。
川野騎手と言えば何と言ってもリンデンニシキで勝った開設記念が印象深いです。


確か梅雨の最中の大雨の日。傘を差しながら見ていた記憶があります。
この時の川野騎手はゴールのだいぶ手前からガッツポーズしてたんだよなぁ。
競馬を始めた初期の頃の思い出のレースです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオンザクロノス 吉野ヶ里記念優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる