Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回サマーチャンピオン予想

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

〜8月15日(金)オッズパークジェーピー予想
佐賀9R 第8回サマーチャンピオン(JpnV) 1400m
◎ 3・ヴァンクルタテヤマ
○ 7・キングスゾーン
▲ 5・イイデケンシン
△10・サイレントディール
△11・ザオリンポスマン

いよいよサマーチャンピオンですね。
当初の登録からアグネスジェダイ、マルヨフェニックスが回避し、イイデケンシン、マルヨスポットが繰り上がり、更にヴァンクルタテヤマが赤木騎手から倉富騎手に乗り替わりという事になった訳ですが、それでもブリーダーズGCよりも馬券的に遥かに面白いレースになりそうな気がしてます。

さて、予想ですが、
◎はヴァンクルタテヤマ。
やはり前走のプロキオンステークスで負かしたメンバーがワイルドワンダーやサンライズバッカスと他と比べても負かした相手が違う感があります。
トップハンデの57キロでも本命の評価で、脚質的にも先行競馬が出来るので佐賀コース向きだと思います。
倉富騎手、ここはダートグレード制覇の大チャンスだぞ!

○には前回覇者のキングスゾーン。
オッズパークGPで3着に負けたのは気に入らない点なんですけど、今度は勝ち鞍のある佐賀コースに替わるのが好材料。
ただ今津師が弱気コメントなんですよねぇ。

▲はイイデケンシン。
古馬に混じって2着した関越ステークスの内容ならドバイ遠征の疲れは抜けたと判断してもいいかなと。
あとはダンツキッスイとのハナ争いがどうなるかですね。
ハナを取り切れるようなら1着も充分ありえるでしょうが、ガリガリやり合うような展開になったらちょっと怖い。

そのダンツキッスイなんですが、結論から言えば無印です。
たしかに京都のダート1400mで勝ち鞍があるにはあるんですけど、降雪の影響で芝からダート変更になったレースですし、雪が降ってたんですから当然不良に近い重馬場で時計の早いダート戦だった訳で、これが良馬場に替わって更に砂の深い地方のコースでどうかとなれば未知数だと思うんですよ。
そういう訳で無印です。

そして地元勢から一頭挙げるとすればやはりザオリンポスマン。
去年は不利に泣いてそれでも5着。
とにかく自分の競馬に徹すれば相手也に走れる馬ですんで結果も付いてくると思います。
馬券圏内に入ってくれるといいな。

馬券はヴァンクルタテヤマ1着軸の三連単フォーメーションで勝負。
あと夢馬券でオリンポスマンの単勝も買い足します。

予想買い目

2008/08/15 佐 賀 9レース
単勝 11 三連単 3-5-7 3-5-10 3-5-11 3-7-5 3-7-10 3-7-11

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐賀・サマーチャンピオン予想
ブリダーズゴールドカップは当たるには当たりましたが、3連単で8倍とは、あまりに安い・・・ ...続きを見る
KAMASHI-KAMASARE
2008/08/14 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回サマーチャンピオン予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる