Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンクルタテヤマ レコードX

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第8回サマーチャンピオン(JpnIII)は、倉富隆一郎騎手騎乗の1番人気ヴァンクルタテヤマが、2番人気ダンツキッスイに4馬身差をつけて優勝。
勝ちタイムの1分25秒4は第1回勝ち馬のトシザミカが出したタイムをコンマ4秒上回るレコードタイムでした。

赤木騎手の思わぬ落馬で回ってきたチャンスを見事ものにした倉富騎手。
1番人気の重圧をものともしない立派なレースをしたと思います。
やっぱりダートグレードの舞台で地元の騎手が優勝インタビューを受ける姿っていいですね。
これを待ち望んでいたのですよ

倉富騎手、本当におめでとうございました!

画像

画像

画像

画像


2着にはダンツキッスイ、3着にはキングスゾーン。
そして地元佐賀のオリオンザクロノスが4着に入る健闘をみせてくれました。
この馬も1分26秒8で走ってるんですよね。
画像


しかし、この日は朝からもの凄い雨が降りましたねぇ。
これがいわゆるゲリラ豪雨って奴ですか・・・排水溝から噴水のように雨水が湧き出してたし、4コーナーはインコースがご覧の通りの状況。
画像

メインレースを迎える頃には雨も上がり水も大分捌けましたけど、その分タイムは前日より1秒以上早くなっちゃいました。
そりゃサマチャンもレコード決着になるはずだ。
前日に予想したサマチャンの予想も良馬場前提だったのでもう全くダメ・・・。


〜8月17日(日)オッズパークジェーピー予想〜
佐賀9R 天山特別 A1・A2 1800m
◎ 8・ユウワン
○ 1・マリットチャージ
▲ 7・エアワイクリフ
△ 2・アドマイヤムサシ
△ 5・タイキヘリオス

予想買い目

2008/08/17 佐 賀 9レース
三連単 8-1-2 8-1-5 8-1-7 8-2-1 8-5-1 8-7-1
馬連単 8-1 8-2 8-5 8-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマーチャンピオン&オフ会
本日佐賀競馬場で行われたサマーチャンピオン。 朝からの豪雨でお客さんの入りもちーっと悪かったですが、レース前には雨も小康状態に。おかげて目の前でレースを観戦することができました。 ...続きを見る
ベガライフの小屋 
2008/08/17 00:14
サマーチャンピオン特派員リポート(速報版)
15日に佐賀競馬場で行われたサマーチャンピオン。こちらもBGC同様に速報版でリポートをお届けします。後で加筆修正版でお届けしますので、お楽しみに! ...続きを見る
NO GUTS,NO GLORY.
2008/08/17 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンクルタテヤマ レコードX Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる