Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋山新体制スタート

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちまたでは、巨人の優勝のニュースで一色になってるんでしょうけど、正直あんまり興味ないです。
我々には全然関係ないことですから。
そんな事より、秋山監督以下コーチ陣の陣容が発表になりましたよ。
【1軍】
監督 秋山幸二
ヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチ 森脇浩司
投手コーチ 高山郁夫、田之上慶三郎
打撃コーチ 立花義家
外野守備走塁コーチ 井出竜也
バッテリーコーチ 的山哲也
コンディショニングコーチ 川村隆史

【2軍】
監督 鳥越裕介
投手コーチ 斉藤学
打撃コーチ 山村善則
内野守備走塁コーチ 林孝哉
外野守備走塁コーチ 五十嵐章人
バッテリーコーチ 田口昌徳
コンディショニングコーチ 山川周一
コーチ補佐 倉野信次(投手担当)、宮地克彦(野手担当)

すでに発表されている通り、新井打撃コーチ、杉本投手コーチ、大石バッテリーコーチの3人が退団。
2軍も石渡監督以下コーチ陣がガラッと変わりました。
ずいぶん若返りましたなあ。

気になる1軍投手コーチはブルペン担当だった高山コーチがベンチコーチにスライド、そして2軍コンディショニング担当だった田之上コーチが昇格しブルペン担当に就任。
打撃コーチもフロントから立花氏が就任。
バッテリーコーチも的山選手が現役引退し就任といった陣容。

高山コーチについては西武時代から秋山監督と仲が良かったらしいので、恐らくだいぶ前からそういう話になっていたんでしょうね。
とにかく前任の杉本コーチの元でダメになっていった柳瀬や藤岡らを再生できれば、今年機能しなかった中継ぎ陣は補強せずとも充分戦えると思うのでどうにかして頂きたいですね。
あ、でも左の中継ぎは補強が必要かも。
そして的山バッテリーコーチも重責ですよ。
高谷・田上・山崎の誰でもいいので安心して任せられる捕手を育てて下さい。

そして2軍は鳥越監督ですか。
今まで通りノックバット持ってガンガン若鷹を鍛えていきそう(笑)
とにかく明るい人ですからね。いずれは1軍に上がってきて欲しい人材です。


今年の戦いぶりを見てると、来季も我慢のシーズンかも知れないけれど、秋山監督には自分のカラーを出して引っ張っていって欲しいと思います。
まぁ今年落ちるところまで落ちたんで、恐れるものは何もない。
あとは上に上がっていくだけですよ。



BBM1995 ベースボールカード オールラウンドプレーヤーカード No.AA1 秋山幸二 
かーど屋本店楽天市場店
1995年BBM発売のカード『ベースボールカード』より出るオールラウンドプレーヤーカード秋山幸二 福


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス新体制決定!!
先日の秋山新監督就任に続き、昨日はコーチ時も発表{%女の子お知らせhdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/10/11 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋山新体制スタート Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる