Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パスカル 九州2歳王者に!

<<   作成日時 : 2008/11/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

23日に行われた九州ジュニアチャンピオンは、道営から移籍3戦目のパスカル(2番人気)がギオンゴールドを抑えて優勝。
鞍上の吉田順治騎手はこのレース初制覇。管理する三小田調教師は2006年のハシリノキョショウ以来2度目の制覇(騎手としては96年のステディホープでの優勝経験有り)となりました。
勝ち時計1分56秒7は最近10年で2番目にいいタイムで、しかも差し競馬でのものですので例年と比較してもレベルは高いと言えるんじゃないでしょうか。
そういえば戦歴を振り返ってみれば旭川でのデビュー戦は離されたとは言え、あのナサニエルの2着だったんですよね。そりゃあ強いわけだ。
画像

画像

画像

ちなみにパスカルの父はタヤスツヨシなので、これで4年連続でSS系の馬が勝った事になります。
ギオンゴールドじゃなくてこっちの方だったか・・・

そのギオンゴールドは、最後に交わされて2着惜敗。
それでも序盤から2番手に付けてレースを引っ張ってのものでしたから、充分力のあるところを見せてくれました。
ただ、すでに賞金的にB2クラスで走らなければ行けないので次走以降花吹雪賞まで使いどころが難しくなりそうです。
思い切って川崎の全日本2歳優駿に挑戦するのも良い経験になるのではなかろうかと思いますがどうでしょう。


さて次の重賞は暮の中島記念です。
12月6日(土)にクジ付きのファン投票がありますよ。場内にはエントリー馬一覧が掲示されてました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[佐賀競馬]九州ジュニアチャンピオンはパスカルがクビ差で差し切る
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&#38;k_raceNo=9&#38;k_raceDate=2008%2F11%2F23 パスカル 九州2歳王者に! Best Play!鷹馬日記/ウェブリブログ 2番人気に推されていたタヤスツヨシ産駒パス ...続きを見る
座布団が行司にクリーンヒット
2008/11/26 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナセがいない・・・。
ワオ
2008/11/26 11:18
この時点で回避決定のようですね。
どうしたんでしょう?
deji@管理人
2008/11/26 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスカル 九州2歳王者に! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる