Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JBCin園田競馬場

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

園田競馬場へJBCを観に行ってきました。
一度あの混雑の中に身を投じてみたいと思っていたので、ある程度の覚悟を決めて朝5時半には入場門に並びました。
おかげで4コーナーよりの屋内席を無事確保。

あとは早め早めに馬券を買っていこう・・・と思っていたのですが、実際は混雑こそしていたけれど、さほど馬券を買う為の長蛇の列ができるという訳でもなく比較的スムーズに馬券が買えたのは意外でした。
発売窓口を増やしていたみたいですね。

もうひとつ懸念されていた飲食関係の混雑も大きなトラブルはなかったようですね。私はこの辺を警戒して、事前におにぎりやサンドイッチを買いこんでいたのですが結果的にはその必要はなかったみたいです。
ま、明石屋のタコ天には行列が出来てたんですけどね(笑)

2万2千人のお客さんを集めながら、ストレスを感じさせず競馬を楽しむ環境づくりをしてくれた園田競馬の主催者はよく頑張ってくれたと思います。
売り上げも目標の17億円を軽く超える約20億円だったそうで、初の園田開催は大成功だったといえるんじゃないでしょうか

そして園田競馬場がいつでもGIを開催できるだけの能力があるという事を、今回示すことが出来たのは大きいと思います。
これならJBCじゃなくても毎年GIレースを開催しても大丈夫なんじゃないですか?
そういう印象を持ちました。


それではここからは当日の写真です。

この位置から観戦。開門直後の9時半ごろのスタンド前の様子。
画像


明石屋のタコ天を求める行列。
第1レース発売前でこれだけ並んでるとは・・・。私はこれを見てタコ天は諦めました。
画像


スタンド裏の11時ごろの様子
画像


近くの伊丹空港へ着陸するANA機
画像


第8レース楠賞のパドック。写真は圧勝したバンバンバンク。
画像


第9レースJBCスプリントはバンブーエールの優勝。2着はスマートファルコン。
画像

画像


JBCクラシック直前のスタンド前の様子。
もう黒山の人だかり・・・園田にこれだけ集まるとは凄い。
画像


逃げたサクセスブロッケンに並びかけるヴァーミリアン。
画像

優勝したのはヴァーミリアン。これでGI6勝目。
武豊騎手は前日の天皇賞に続く2日連続のGI制覇となりました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
園田競馬
園田競馬場について とってもローカルな質問で申し訳ないですが・・・このGWに園田... ...続きを見る
みつひこの出来事
2008/11/07 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JBCin園田競馬場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる