Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【飛燕賞】6番人気の伏兵ティピカルが優勝

<<   作成日時 : 2009/02/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の飛燕賞は真島正徳騎手騎乗の6番人気ティピカルが優勝。九州ダービーへの優先出走権を手中にしました。
画像

グレートトップガンがハナに立ちペースがスローに落ちる中、道中3番手の好位につけたティピカルは4コーナー手前で先頭に立つとパスカルの追撃も余裕で交わしゴール。
勝ち時計は1分59秒8と不良馬場の割には遅いなと思ったんですが、過去のこのレースの勝ち時計と比較すると2番目に良いタイムなんですね。これは意外だった。
要するに飛燕賞の特徴としてスローで上がりもさほど速くならないレースになりやすいって事なんでしょうかね?
管理する土井調教師はこのレース初制覇。騎乗した真島騎手は05年のダンシングスキー以来2度目の制覇となりました。おめでとうございます。

2着には断然の一番人気に支持されたパスカル。
追い込み脚質の馬なので前に楽をされるといくら脚を使っても展開的に追いつけないこともよくあるケースなので、今日はその典型のレースだったんでしょう。
上がりタイムは、今日の末脚をみる限り恐らくメンバー中最速だと思われます。


ちなみに自分の馬券は残念ながらハズレ。
勝ったティピカルは3番手評価の▲をつけてたんですが、馬単の10→2が59倍もつくんなら抑えとかなきゃいかんかったかなぁ。。。

探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【飛燕賞】6番人気の伏兵ティピカルが優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる