Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回佐賀記念(JpnV)

<<   作成日時 : 2009/02/10 20:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月11日(水)
佐賀10R 第36回佐賀記念(JpnV) 2000m
◎ 6・スマートファルコン
○ 8・クリーン
▲ 9・チャンストウライ
△10・サカラート

ダートグレード3勝、GI2着2回の実績が図抜けているスマートファルコンで1着は仕方がないでしょうね。
問題は2着3着がどの馬になるか。
相手筆頭はクリーン。
これが初オープンで初重賞チャレンジと経験が浅いのがネックではあるものの、3走前はエスポワールシチーにコンマ3秒差の2着でその後のエスポワールシチーの活躍を見ればクリーンもそれに近い能力はあると思います。

3番手は兵庫のチャンストウライ。
近走夏負けの立て直しに時間が掛かったものの、復帰後3走目でそろそろ走り頃。去年のこのレースをレコード勝ちの実績があるように、コース適正もある。

4番手でサカラート。
前走平安S15着はさすがに負け過ぎの感はあるんですが、相手関係が楽になる地方のダートグレードでは去年も好走。58キロと冬場の実績が無いのが懸念されても印が薄いのならば狙ってみる価値はあると思います。


馬券は◎→○→▲△と◎→▲△→○の4点で買いたいと思います。
あとワンパクメロの3着固定の3連単もちょっとだけ。 

予想買い目

2009/02/11 佐 賀 10レース
単勝 6
三連単 6-8-9 6-8-10 6-9-8 6-10-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。







<追加>
佐賀8R グリーンカップ(3歳JRA未勝利・指定交流)
◎ 7・リアライズナッシュ
○ 6・シルクヴィオレット
▲ 5・ダンツクリスエス
△ 9・サンワードヒミコ
△ 3・ジョテイ

こちらの交流レースも面白そうなので急遽追加して予想します。
南関東の交流戦で掲示板に載ったリアライズナッシュとシルクヴィオレットを能力互角と評価します。
特にシルクヴィオレットは今回リングハミに変えてレースに臨むそうなので変わり身に期待ですね。
買い目は◎○→◎○→▲△△の三連単で。

予想買い目

2009/02/11 佐 賀 8レース
三連単 7-6-3 7-6-5 7-6-9 6-7-3 6-7-5 6-7-9
馬連単 6-7 7-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第36回佐賀記念(JpnV) Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる