Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第36回佐賀記念】スマートファルコン圧勝!

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

今年の佐賀記念は大方の予想通り岩田騎手騎乗のスマートファルコンが2着に4馬身の差をつけての圧勝でした。
レースを見てましたが、スタート後すんなりとハナに立ち、スローペースに持ち込んであとはマイペースの逃げ。力の違いもあったとは思いますが、他のどの馬も競りかけていきませんでしたね。或いは無理に競り掛けられなかったのかも知れません。競ったら潰されるのは目に見えてますし。
いずれにせよスマートファルコンの強さが際立ったレースでした。

さて次はどこを使うんでしょう?黒船賞?それとも名古屋大賞典?
早くカネヒキリやヴァーミリアンとの対決が見てみたい気もします。

第36回佐賀記念レースリプレイ 全着順・払い戻し


画像

画像

画像

画像


2着にはデムーロ騎乗のロールオブザダイス、3着には道中2番手追走していたクリーンが入り3連単は990円と平穏な配当となりました。

前年覇者のチャンストウライは5着。
そして地元の期待を背負って出走したワンパクメロはチャンストウライに1馬身届かず6着と惜しくも掲示板を外しましたが去年よりも2つ着順を上げました。

画像

画像

画像


しかし、今日はお客さんが多かったですねー。これだけ場内に熱気があるといつも以上に気分が高揚してきます。
売上げも佐賀記念が3億3千万円。全体で5億6千万円と去年を大幅に上回りました。
武豊、岩田、内田博、デムーロ、そして地元出身の川田とJRAから遠征の騎手が超豪華で、更に発売条件も水曜日の祝日で佐賀記念以外にも浦和や園田で重賞が行われていたので、全国の開催場でもお客さんが多かったみたいですし、こういった好条件が佐賀記念の売上増を後押ししたんじゃないでしょうか?。

〜おまけ〜
佐賀記念のひとつ前のレースで、装所鞍奥にJRAの川田将雅騎手と佐賀の川田孝好調教師の親子が並んでいるのを発見。貴重な親子ツーショット。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盛り上がった佐賀記念
今日のうちに佐賀記念の写真をアップしようと思ってたんですが、先程帰ってきたんで明日以降に。すいません…。 ...続きを見る
ベガライフの小屋 
2009/02/12 01:00
第16回 九州競馬系ブログ合同オフ会、終了
第16回九州競馬系ブログ合同オフ会は、無事に終了しました。コノ記事を書いている今も帰路の途中の方がおられます。マズは参加された方々&... ...続きを見る
Moonlight Horse Race...
2009/02/12 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お宝写真、イイですねぇ♪
次回はオイラも黒字収支で行きたいです(汗)
お疲れ様でした!
月明かり
2009/02/12 18:22
>月明かりさん
どうもお疲れ様でした。
黒字収支といってもプラス410円ですから
deji@管理人
2009/02/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第36回佐賀記念】スマートファルコン圧勝! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる