Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカライズ優勝!ワンパクメロ敗れる!

<<   作成日時 : 2009/03/16 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

15日に行われたはがくれ大賞典はJRAから移籍2戦目のアルカライズが2着に4馬身の差を付けての快勝という結果でした。
勝ち時計は2分10秒2。砂が入って間もない中での競馬でこのタイムは優秀だといえるでしょう。

画像



そして2着は接戦の中、A2級から挑戦して来たマイネルマキシマムが入り、3着にモエレフェニックスが粘りこみました。
1番人気のワンパクメロは3コーナーでの手応えが悪く4着。ダートグレード以外に出走した古馬重賞でついに土がついてしまいました。どうしちゃったんでしょうねぇ・・・。4着に敗退なので3連単も5万馬券の波乱となってしまいました。
次走以降の巻き返しに期待したいと思います。

波乱といえば、8レースのフサイチサガントスもそうでしたね。こちらも4着に敗れてしまいました。勝ち馬に3コーナー手前で置いていかれてしまいましたし、元々が芝向きの馬なので時計の掛かる重いダートは苦手なのかな?


全国地方競馬ガイド (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ
地方競馬全国協会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[佐賀競馬]スポニチ杯第6回はがくれ大賞典 アルカライズが重賞初制覇
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&#38;k_raceNo=9&#38;k_raceDate=2009%2F03%2F15 ワンパクメロ敗れる。レースを見ていても道中はそこまで悪い感じでもなかったように見えたのですが 最後の直線でいつ ...続きを見る
座布団が行司にクリーンヒット
2009/03/18 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルカライズ優勝!ワンパクメロ敗れる! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる