Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕 和田完封勝利!松中1000打点!

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ソフトバンク 8−0 オリックス

【投手】
(オ)小松、平野−日高
(ソ)和田−高谷

【責任投手】
(勝)和田1試合1勝
(敗)小松1試合1敗



ナイスゲーム!


和田は2塁も踏ませない内容だったし、松中は5打点挙げるしでゲーム内容に文句など付けようもありませぬ。
しかし、今年の松中は期待できそうですね。
今シーズン初打席からレフトのあんな奥深くまで流し打ちで飛ばすんだからよっぽど調子がいいんでしょう。
広いヤフードームでこんな芸当が出来るバッターなんてそうはいませんよ。

和田も完璧でした。14奪三振は自己最多タイらしいですね。投げるテンポも良かったしこの調子でお願いします。


ただ心配なのは2回に途中交代した松田。小松の牽制で刺された際に右手中指を負傷したらしいけど、土曜日の試合は出れるんでしょうか?
土曜日の試合といえば、新垣が発熱で先発回避だとか。で、お鉢が回ってきたのが大場翔太。
大場にとっては願っても無いチャンスだし、頑張ってもらいたいですね。

とにかく秋山ホークス、最高の船出となりました。
こういう試合がいつも出来るのなら秋には美味しい酒が飲めるんだけどねー。


<追記>
松田は骨折だって・・・orz
打線のキーマンだと思っていただけにこれは痛いなぁ。一日も早い復帰を願うばかり。
代わりに仲澤と金子が一軍昇格。まぁどちらか一人って訳にはいかないだろうなぁ、松田の抜ける穴は結構大きいし。
添え食って雁ノ巣行きになった荒金が不憫だ。



2007 福岡ソフトバンクホークスGAMEMAKERSシリーズ1 松中信彦(ビジター/限定1.500体)
プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球開幕 vs海牛1勝・・・秋山丸最高の船出
福岡ドームで海牛との開幕戦です。 ...続きを見る
SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心...
2009/04/04 08:11
最高のスタート!
ソフトバンク ○8−0● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/04/04 08:22
最高の形となった秋山ホークス開幕戦!
WBC2連覇や選抜高校野球で日本の野球界は盛り上がっていますが、4月3日はプロ野球セ・パ同時開幕となり、平日にもかかわらず多数の野球ファンが球場に駆けつけました。今年から秋山幸二新監督がチームを率いることになったソフトバンクホークスは、本拠地ヤフードームにオ... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2009/04/04 10:15
4/3 Sh8-0Bs D4-1YB
待ちに待った開幕戦スタート〜!ど〜ん! ...続きを見る
まぁ一服!
2009/04/04 11:30
新生ホークス、上々のスタート!!
WBCの余韻が残る中、開幕しました{%吹き出し♪hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/04/04 21:24
09年の開幕戦 対オリックス
    走・攻・守、 今日の試合は色んな意味で云う事無し(笑)!!! で、大喜び ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2009/04/04 22:15
開幕戦からフリキってるぜ!オリックスに快勝して2009年白星スタート!
WBCの感動の2連覇達成から10日。遂にプロ野球2009年シーズンが開幕しました。昨年最下位からの躍進を目指す福岡ソフトバンクホークスは、オリックスバファローズとの3連戦でスタート。秋山幸二新監督で新たに生まれ変わったホークスの挑戦がここから始まります。記念すべき開幕戦の先発は和田毅。対するオリックスはホークスキラーの小松聖。ホークスキラー攻略で秋山監督に白星をプレゼントできるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/04/04 22:55
2009年ホークス開幕戦
皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2009/04/05 01:15
4/3Bs オレが打って毅が抑えて勝つ!
男の意地を見ましたねっ!! 正に天晴れです オリックス0 - 8福岡ソフトバンク(2009/04/03) 勝利投手 和田 (1勝 0敗 0S) 敗戦投手 小松 (0勝 1敗 0S) バッテリー Bs 小松、平野−日高 H 和田−高谷  WBC戦士の小松とWBC落選士(ぉぃ)の和田が先発。ホークスは昨季小松を苦手としていただけに投手戦になるかと思ったら・・・。 ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2009/04/06 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球開幕 和田完封勝利!松中1000打点! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる