Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ル・プランタン賞】ギオンゴールド圧勝

<<   作成日時 : 2009/04/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年のル・プランタン賞は大方の予想通り1番人気ギオンゴールドの圧勝でした。
花吹雪賞の後、馬体が大きく減って桜花賞トライアルを自重していたので、当日の馬体重に注目していたのですが前走からプラス4キロの469キロでの出走。
これならば大丈夫。
レース内容もスタートからハナに立ってあとは悠々と逃げ切りという強い馬が強い競馬をして勝ったというところでしょうか?

これで賞金クラスもA3級になり、大目標の栄城賞へ向けて視界良しですね。
あとは牡馬勢からパスカルやティピカルの他にギオンゴールドに対抗できる馬が何頭出てくるかな?

そして2着争いは3頭接戦の末10番人気のプーリー、向正面で仕掛けていったダフィーフェントンが3着という結果で3連単は66,440円の波乱となりました。

この組み合わせって、たちカレーさんとこのスピード指数通りに買うと当たってるんですよね


2着のプーリーは10番人気
画像

3着はダフィーフェントン
画像


8レースにはフサイチサガントスが出走するも5着
画像



話し変わってル・プランタン賞の前日は新人清水裕一騎手のデビュー戦と紹介式が行われました。
画像

画像

この週の騎乗は土曜日の4鞍のみで、結果は5着、8着、9着、9着という成績でした。
ま、これからですよこれから。

そして紹介式。
左が清水騎手。右が北村新調教師。
画像

北村師も馬集めから始めないといけないので当面は大変でしょうが頑張ってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ル・プランタン賞】ギオンゴールド圧勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる