Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枠順確定!第51回九州ダービー栄城賞

<<   作成日時 : 2009/05/29 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

第51回九州ダービー栄城賞 枠順


◎ 1・ギオンゴールド
○ 4・グランシング
▲ 3・パスカル
☆12・スウッシュ
△ 2・プロセス
△ 8・キタサンアース
△10・オヤビン

重賞4勝のギオンゴールドは1枠に入りました。実績は断トツで抜けています。
ただこの馬は去年の九州ジュニアチャンピオン時の484キロから、前走荒尾ダービーの458キロまで馬体重を26キロも減らしてきています。
事実、花吹雪賞を勝ったあとに予定していたチューリップ賞(阪神)への遠征を取りやめていますし、これ以上馬体重を減らして出走してくるようだとちょっと怖い面もあります。
まぁ、荒尾の馬体重計は佐賀より10キロ近く軽く表示されると噂されてますし、実際には458キロまで減っていなかったのかも知れません。
それを考慮に入れても460キロ台前半までしか増えていないようだと、他の馬にも逆転の目もあると思います。

と、ここまで不安点を煽りながらも万全ならという条件付で本命にしているので頑張ってもらいたいですね。

対抗は高知から遠征の黒潮皐月賞馬グランシング。
旭川の認定戦勝ちがあり、何と言ってもデビュー戦でモエレエキスパートの3馬身差の2着という実績が光ります。
この実績なら地元の古馬B級特別で快勝するのも納得です。
父マリエンバードという血統的にも距離延長はプラスになるでしょう。あとは輸送をクリアできるかどうかでしょうか。

以下B2特別で連対したパスカルとスウッシュを3番手、4番手評価に挙げておきます。

馬券の方はギオンゴールド、グランシングを軸にした三連単で買いたいと思います。

予想買い目

2009/05/31 佐 賀 10レース
三連単 1-4-2 1-4-3 1-4-8 1-4-10 1-4-12
4-1-2 4-1-3 4-1-8 4-1-10 4-1-12

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2009/05/31 佐 賀 10レース
複勝 1 馬連単 1-4 4-1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


<5月30日23時〜予想追加〜>
すみません。大和場外の新聞売り場にいらっしゃった通信社の記者さんに聞いたら、ギオンゴールドへの不安がちょっと増してきました。
絶対視は禁物かも知れないと思ったのでパスカル→グランシングの三連単流しを追加します。

予想買い目

2009/05/31 佐 賀 10レース
三連単 3-4-1 3-4-2 3-4-8 3-4-12

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

これでグランシング→パスカルの順で決まったら諦めます。






ちなみに日本ダービーの方はアンライバルド本命。
過去20年でスプリングSと皐月賞を連勝した馬は4頭。その全てがダービー馬になってます。
単勝オッズがどうなるか判りませんが2倍つくとしたら結構美味しいオッズだと思いますよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり、machaです。
今日ランキング見たら、
今週dejiさんと3・4着でしたね。

しかし、先週に引き続き相変わらずヤフーブログを使ってるインチキ野郎が今週も1位。
(ちなみに2位も別のいくつものブログを使ってるヤツなんですがね。)

もう、しばらくそいつらのチェックしてなかったんですが、今週久しぶりに回収率が途中1位になったもんで、例の奴らチェックしてたら抜かれて消し、また次の日にあっさり抜かれてしまいました・・・。
もうヤホーブログはID作り放題なんで、もうチェックしようがないし、どうしようもないですね、もう諦めの境地ですわ・・・。
macha
2009/05/31 23:06
>machaさん
ルールに抜け道がある以上、根本的なルールの変更とそれに付随したツールの開発をしなきゃいけないと思うんですがねぇ…
困ったもんですね。
deji@管理人
2009/06/01 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
枠順確定!第51回九州ダービー栄城賞 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる