Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギオンゴールドが栄城賞を制覇!

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第51回 九州ダービー栄城賞全着順 レースVTR

強かったですギオンゴールド。
減ってた馬体も477キロまで回復。そういう訳でパドックも良い雰囲気で懸念が払拭されてました。
全体的に時計が早い馬場だった割りにタイムが2分13秒0と掛かったのは、前半のスローペースに加えて最後の直線で内埒沿いの伸びない深い所を通ったからでしょう。
しかしあんな内の伸びない場所を走っても更に2着以下を突き放すんだから強いよなぁこの馬は。

鞍上の倉富騎手は栄城賞初制覇。管理する九日調教師は1995年のキングオブザロード以来14年振り2度目の優勝となりました。

2着のグランシングも睨んだ通りの実力を発揮してくれましたが、ギオンゴールドから内埒沿いに押し込められちゃいましたね。それでも最後ギオンに突き放されたとはいえ、パスカルには抜かせませんでした。
高知からの遠征というハンデを跳ね返す見事な激走だったと思います。


今年の九州ダービーはレース内容が濃かったし、個人的にも馬券が当たったしで大満足のダービーデーでした

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギオンゴールドが栄城賞を制覇! Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる