Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパクメロの復帰戦&盛岡 第22回南部杯予想

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

12日から浦和〜北海道と旅打ちしてきます。
お目当ては門別競馬場のグランシャリオナイター。この時期のナイター競馬だから寒いだろうな・・・
浦和競馬場は門別に行く前の日に行く予定です。今年の南部杯は浦和で買う事になりますね。

という訳で、今現存する地方競馬場は今度行く浦和でコンプリートです。JRAの競馬場はまだ函館、福島、新潟と行ってない場所が残ってるんでまたそのうち考えときます。

10月11日(日)
佐賀9R
久住山特別 A1A2 1800m

◎ 5・フサイチギャロップ
○ 8・エフケーフィル
▲ 7・ワンパクメロ
△ 1・カミノチカラ
△ 2・ヘイアンレジェンド

ワンパクメロが半年ぶりに出走。
手元にある通信社によると、能検ではフサイチサガントス相手に勝ちはしたものの手応えが悪いと書かれてあるのがちょっと気がかり。そういえば去年の今頃も休養明け初戦は負けてましたね。
もちろん勝っても不思議じゃないのですが、印は3番手評価までです。

本命は移籍初戦のフサイチギャロップ。3走前船橋のB2クラスで2着の実績がこの中に入ってどうか分からないですが、ワンパクメロもエフケーフィルも休養明けになるので1着頭で狙ってみます。

エフケーフィルは脚質的に内枠よりも外枠の方が競馬がしやすそうなので、ワンパクメロより上に取って対抗評価としました。


買い目は
三連単
5,8,7のBOXと、ワンパクメロが奮わなかった時に備えて5,8⇒5,8⇒1,2まで


続いて月曜日のGIレース

10月12日(月)
盛岡10R
第22回マイルチャンピオンシップ南部杯 1600m

◎ 3・エスポワールシチー
○ 6・サクセスブロッケン
▲ 4・ボンネビルレコード
△ 1・トーセンブライト
△ 2・ブルーコンコルド

マイルGI勝ってるエスポワールシチーとサクセスブロッケンの一騎打ちで仕方ないでしょうなぁ。
問題は3着争いで4連覇がかかるブルーコンコルドは前3回と違いローテーションが空き過ぎているのがどうか。私はその点を嫌ったので印を付けた中では一番評価を低くしました。
ボンネビルレコードとトーセンブライトの差は過去の実績分です。

でも三連単を3,6⇒3,6⇒1,2,4の6点で買ったら絶対トリガミだよねこれ。

買い目は三連単でより配当が付く3⇒6⇒1,2,4の順のみにして勝負してみようかな。
あとオッズ次第で三連単はやめにして単勝3番一点勝負というのも面白いかもしれないですね。



P.S
楽天競馬がこんなキャンペーンやってるんでワイド3−6はもの凄く売れそうですね。それこそ100万単位で張る人も出てきそう・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/12(月) 盛岡10R マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI
馬力情報班の金山聡です。 ...続きを見る
競馬予想「馬力」スタッフブログ|無料予想
2009/10/12 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、南部杯を現地で見てきましたよw
なるすす
2009/10/12 23:55
>なるすすさん
レス遅くなってスミマセン・・・お久しぶりです。お元気ですか?^^;

現地で南部杯・・・いいなあ。あの復活ファンファーレを生で聴けるとはうらやましい限りです。
deji@管理人
2009/10/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンパクメロの復帰戦&盛岡 第22回南部杯予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる