Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅初日】浦和競馬場

<<   作成日時 : 2009/10/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日(月)から14日の予定でまた旅打ちに行ってきました。
まず初日は浦和競馬場へ。
先のエントリーでも書きましたけれど、現存する地方競馬場はこれでコンプリート出来ました。JRAは函館、新潟、福島と残ってるんですけどね。

初めて訪れた浦和は祝日開催とあってかなり賑わってましたよ。

画像

まずは場内を散策
古めの2号スタンドと新しい3号スタンド
画像

2号スタンドからの3〜4コーナーの眺め。ビジョンの手前の広場はヘリポートになってるんだそうな。
画像

浦和のゴール板
画像

1号スタンドはというと、取り壊し中でした。どうやら客席部分と屋根部分を削って手前の方に新しい建物が建つみたいです。実況席や審判席などの業務エリアになる見込みだそうです。
画像


画像

画像

という訳で、以前からこの競馬場のレースカメラは角度的に分かり辛い位置にあったのですが、1号スタンド取り壊し中の現在は更に変なこんな角度から撮らざるを得ないんですよね。

きっとゴール正面の新しい建物が完成したらこれが解消されるんでしょう。

そして浦和競馬場と言えば周辺を住宅に囲まれた競馬場なので、周囲の環境に配慮してスタンド裏のビジョン下にはこんなお願い文が・・・
画像

確かにここで大歓声挙げられたら相当うるさいか。ましてやここでナイターなんて無理だなと実感。

そしてパドックへ。パドックの大きさは佐賀よりやや大きいくらいかな?
画像

南関No1ジョッキー戸崎騎手
画像

石崎隆之騎手も健在。
画像


1600mのスタート地点
画像

こちらは最近出来た1500mのスタートをゴール付近から撮ってみた。
画像

4コーナーの攻防
画像




さて馬券の方は、馬単、と三連複を中心に買ってましたけどこれが難しい・・・印象的には前に行った馬が有利だなと感じましたが、軸にした馬が早々にタレてしまったり、先行すると思った馬が馬群に揉まれて動けなかったりと良いとこなかったのですが、どうにかメインレースの三連複が当たったので約3000円マイナス程度で終了。
お客さんも多くて活気があったし、天気も良かったし、食事も美味しかったしで馬券で負けても充分楽しめましたね。

メインレース後、同時刻発走だった南部杯の結果をビジョンで確認したあと時間の都合上最終レースはやらずに浦和競馬場をあとにしました。

次の目的地は神宮球場でのヤクルト−巨人戦。

以下続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅初日】浦和競馬場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる