Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅2日目】門別競馬場

<<   作成日時 : 2009/10/19 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月13日(火)
午前10時の羽田発新千歳行きのANA便で北海道へ。新千歳空港に到着した後レンタカーを借りて6年振りになる門別競馬場へ行ってきました。

途中競馬場近くで食べたししゃも天丼美味かったぁ。

さて門別競馬場へ着いたのが2時半頃。
画像

画像

6年前に来た時は入場門は4コーナー沿いにあるだけだったんですが、今回来てみるとスタンド裏手側の駐車場にも入場門が設置されてました。レンタカーで来たので近いしここから入場。
画像

これが新スタンドのポラリスドーム
画像

こちらは従来スタンド
画像

去年までスタンド前にあったパドックはスタンド裏に移設されてました。
画像

パドックにて。ブレイク中の若手、桑村騎手。
画像

昼間の第1レース。いきなり三連単的中で幸先良いスタートを切ったのですが・・・
画像

3コーナーに夕日が沈みナイター照明が点灯していよいよグランシャリオナイターがスタート。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


いろいろと試行錯誤しながら写真を撮りましたがやっぱりナイター競馬の撮影って難しいですね
難しいと言えばホッカイドウ競馬の馬券も難しい。馬単で買っとけば当たったレースを3連複で買って外したり、勝負したメインレースが三連単80万馬券の大荒れだったりとチグハグ。
結局この日は第1レースの三連単と6レースの安い馬単を当てただけでトータル3000円程のマイナスで終了。
馬券はイマイチでしたがナイターの雰囲気は堪能できましたね。
それにしてもレースが進むにつれて冷えて寒かった。昨日買ったスワローズのマフラータオル買っておいてよかった(笑)


さて翌日は午後の飛行機で帰る前に社台スタリオンへ。長年競馬を趣味にしてますけど実は牧場見学は初めてだったりする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅2日目】門別競馬場 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる