Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ジュニアチャンピオン予想

<<   作成日時 : 2009/11/21 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第20回 九州ジュニアチャンピオン(KJ1)枠順

参考レース
10・4 アルデバラン賞(佐賀)
10・24 E10 (高知)
10/27 九州ジュニアグランプリ(荒尾)
11/1 シリウス賞(佐賀)
11/8 アゲインステージ(佐賀)


10月22日(日)
佐賀9R
第20回九州ジュニアチャンピオン(KJ1) 2歳オープン 1750m

◎ 1・ネオアサティス
○12・エンデバーマンボ
▲ 5・キミノホホエミ
△ 3・リワードクラウン
△ 6・ゴールドセント
△ 8・マイティウイン

本来ならネオアサティスとフレーザーハクユウの一騎打ちになるところだったんですが、生憎フレーザーハクユウは大井に移籍。一強のレースとなってしまいました。
3戦全て圧勝のレース振りを披露しているネオアサティスで仕方ないんじゃないでしょうか?他のメンバーを見渡しても相手が強化された感じではありませんし。

そうなると2着争いが焦点。
シリウス賞でネオアサティスとの勝負付けが済んでしまったゴールドセントやマイティウインを狙うよりも別路線組を狙ってみたいですね。
そこで前走九州JrGPでスタート直後に挟まれる不利があったエンデバーマンボの巻き返し、そしてレース振りは粗削りながらもアルデバラン賞では上がり38秒9の脚を見せたキミノホホエミに期待します。
分からないのが高知から遠征してきたリワードクラウン。確かに3走前に下級条件ながら古馬相手に勝っているのは評価しないといけないので買い目に入れますが、ここ2走は5着、6着で3連闘で佐賀への輸送というのが気になります。

馬券は三連単1⇒5,12⇒3,5,6,8,12で1⇒5,12⇒5,12を厚めにしてみます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ジュニアチャンピオン予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる