Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回浦和記念JpnU

<<   作成日時 : 2009/11/24 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月25日(水)
浦和10R
第30回浦和記念(JpnU)2000m
◎ 2・エーシンモアオバー
○ 8・スマートファルコン
▲ 5・テスタマッタ
△ 9・ブルーラッド

ダートGI路線を避け裏街道をひた走ってきたスマートファルコンはここから再始動。この後は東京大賞典を回避して名古屋グランプリ⇒佐賀記念だったりして・・・
さてさてそのスマートファルコンですが、その相手となるエーシンモアオバーやテスタマッタとは初対戦になります。

まずJDD優勝馬テスタマッタ。休み明け初戦の武蔵野Sで前走11着に大敗していても1秒差でのものだし、今年の3歳勢はスーニを筆頭にかなりレベルが高い事を考慮すれば馬券対象からは外せない。

そのテスタマッタとJDDで鎬を削った3着馬ゴールデンチケットをブラジルカップで抑えて勝ったエーシンモアオバーの逃げ脚もかなりのもの。ここ3走のラップタイムを調べてみると、道中12秒台前半のペースで淡々と緩みがないラップを刻んで逃げているので評価は高いです。
そこにスマートファルコンを加えた三つ巴のレースになるんじゃないでしょうか?
一応印は休み明けの分スマートファルコンを下げてエーシンモアオバーを本命にしました。テスタマッタもスマート・エーシンの2頭がやりあう展開になれば差し切りも充分考えられますね。
南関勢から1頭挙げるとすれば、左回り4戦4勝、重賞2連勝中のブルーラッドでしょうか。この馬の出番は3頭の内1頭が凡走した時のみだと思いますので抑え程度にちょっとだけです。


馬券はオッズを考慮しテスタマッタ1着の馬券はあえて外し、三連単2,8⇒2,5,8⇒2,5,8,9とします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第30回浦和記念JpnU Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる