Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回九州大賞典予想

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月15日(日)
佐賀10R
第11回九州大賞典(KJ1) 2500m
◎ 3・ミヤノオードリー
○ 7・ワンパクメロ
▲ 4・アルカライズ
☆10・サンシーズン
△ 1・テットウテツビ
△ 8・タニノウィンザー

NARの公式サイトで改めて雷山特別のレースとロータスクラウン賞のレースを見ていたんですが、ミヤノオードリーのレース振りはやっぱり際立ってるなぁ。佐賀のA級戦でよくある強い馬が向正面で一気に加速して捲り切る勝ち方そのものでしたから。
そういうレースぶりを強豪が集う中でやってのけたのだから素直にミヤノオードリーを本命にするしかないでしょう。

対抗はやはりワンパクメロ。
一時期の絶対的な強さは薄れた印象ですが、前走は勝負処で前が狭くなって置いて行かれたのが痛かった。それでも何だかんだで大外ぶん回しで上がり37秒9なので、スムーズにレースが出来れば巻き返しは十分あるでしょう。

この2強に迫る存在だと思っているのがアルカライズ。JRA時代の戦績を調べると、どうも叩き良化型というタイプのようなので前走5着から着順は上げてきそうな気がします。

穴で狙ってみたいのはサンシーズン。JRA時代は主に中〜長距離を使われており今回の距離は歓迎材料でしょう。前走はスタートで躓いてしまったのが全て。人気がないなら積極的に狙ってみたいですね。
以下、テットウテツビ、タニノウィンザーの2頭を三連単の3着候補に入れておきます。

あとヘイアンレジェンドは出遅れ癖があるのと母スイートオーキッドが短距離馬だったことを考えるとせいぜい2000mが限界ではないかと思うので距離の伸びるここでは消します。

馬券は馬単 3⇒7と、三連単 3⇒4,7⇒1,4,7,8,10。あと念のため馬単7⇒3も抑え程度に少々。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回九州大賞典予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる