Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回中島記念

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

兵庫ゴールドトロフィーに出走したギオンゴールドは8着。スタート直後は前に付けれたんだけれど、向正面では前段に付いていけなかったように映りました。
追い切りも軽めだったようですが、それでも馬体重はマイナス10キロ。輸送も克服出来なかったなぁ。
今回は残念な結果でしたがドカ負けしなかったのはせめてもの救い。
今度はダートグレードではなく地方交流重賞でもう一度見てみたい気がします。


12月27日(日)
佐賀9R
第25回中島記念(ファン選抜) 2000m

◎11・ミヤノオードリー
○ 3・ワンパクメロ
▲ 1・アルカライズ
△ 6・ヘイアンレジェンド
△ 7・エフケーフィル
△10・フサイチサガントス

さていよいよ中島記念です。
恐らくはミヤノオードリーとワンパクメロを中心にレースが展開されるでしょう。
まずミヤノオードリーは前走2500mよりも今回の2000mの方がレースはしやすいはず。勢いのある3歳馬なのでここも勝つと思います。
対抗は順当にワンパクメロ。上がりの脚はミヤノオードリーを凌ぐものですし、内目の3番枠を捌いてミヤノオードリーとの叩き合いに持ち込みたいところでしょう。
3番手にはアルカライズ。お手馬が重なった山口騎手がこの馬を選びました。前走で漸く復調しましたし、気分良く走れさえすれば、春先のようにワンパクメロを封じ込める実力を持っていますので外せません。1番枠ですし思い切って逃げてもいいんじゃないでしょうか?
以下、△で堅実なヘイアンレジェンドと後方待機で前が崩れた時に出番がありそうなエフケーフィルを抑えます。

あといつも応援しているフサイチサガントスですが、この馬もエフケーフィル同様末脚に賭ける競馬をしそうな気がするけども、如何せん2000mは長いのでやはり3着の抑えまで。


馬券は三連単11⇒3⇒1,6,7,1011⇒1⇒3の5点。




  • 完全会員制競馬

     チャンピオン☆



  • ★脅威の的中率★
    競馬トレンドが実現!



  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    第25回中島記念 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる