Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吹雪賞 ダイヤアストライア優勝

<<   作成日時 : 2010/01/25 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の花吹雪賞はダイヤアストライアの差し切り勝ちでした。
3〜4コーナーの中間地点ではまだ8〜9番手。届かないなと思っていたら、そこから4コーナーから直線に向かうところでインから馬群を縫って大外に持ち出しゴールドセントと一緒に伸びてきたあの差し脚は凄かった。

これで桜花賞トライアルへの出走権利を得たのですが、もともとJRAデビューの馬。札幌芝の新馬戦で勝ち馬モズからコンマ8秒差の5着の実績があります。その後の芝の2戦が冴えなかったのですが、もう一度芝でどういうレースをするのか試してみてもいいのではないかと思いますが陣営の判断や如何に?

画像


画像


画像


2着にはゴールドセントが入りました。本馬場入場時に吉田騎手を振り落としてしまう程の気の悪さを見せるのですが、それでも2着に食い込んできましたね。牝馬路線の中ではやはり上位の存在でした。
3着にはゴールドルミナスが久しぶりに好走。前走の積極的なレースから復調が見てとれましたので密かに狙ってましたが、見事にこのレースで三連単万馬券の立役者になってくれましたね。
個人的にもありがとう!と言いたいです
画像

画像


さて花吹雪賞が終わればお次はいよいよ佐賀記念ですね。
今年はフレッシュな顔ぶれが揃ったようですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花吹雪賞 ダイヤアストライア優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる