Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・プランタン賞が地方全国交流競走に昇格

<<   作成日時 : 2010/02/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

荒尾で行われた九州産JRA交流のたんぽぽ賞はJRAのコウユーヒーローの優勝。
さすがDG出走歴があるのは伊達じゃなかったですね。
馬券もこのレースの三連単を的中できたんですが、5重勝で最終レースを外し9万円の配当を取り逃したのが痛恨でした。

平成22年度佐賀競馬開催日程(pdfファイル)


22年度の佐賀競馬の日程がとっくに発表されていますのでリンクを貼っておきます。

今年度と同じ101日間の開催で重賞日程だけ書きだすと以下の通り。

 4月25日(日) ル・プランタン賞
 5月30日(日) 九州ダービー栄城賞
 7月18日(日) 吉野ヶ里記念
 8月18日(水) サマーチャンピオン(JpnV)
 9月26日(日) ロータスクラウン賞
11月14日(日) 九州大賞典
11月21日(日) 九州ジュニアチャンピオン
12月26日(日) 中島記念
 1月23日(日) 花吹雪賞
 2月11日(金) 佐賀記念(JpnV)
 2月20日(日) 飛燕賞
 3月13日(日) はがくれ大賞典

今年はサマーチャンピオンが8月18日の水曜日開催。昨年もお盆明けの月曜日という行きづらい日程だったんですが(まあ行きましたけども・・・)、今年も平日開催ですかぁ。8月13日(金)ならお盆期間中だったのにねぇ。

そしてNARから今日発表されたリリースがこちら。

地方競馬世代別牝馬重賞シリーズ
「GRANDAME−JAPAN」がスタート!

注目なのは九州競馬では唯一ル・プランタン賞がこのシリーズに組み込まれ、更に地方全国交流競走になった点ですね。
正直今までのル・プランタン賞って花吹雪賞の再戦あるいは再戦にもならない年があったりして、存在価値が今イチ希薄だったと思うので、全国交流という箔付けには賛成です。全国交流になってどんな馬が他地区から参戦して来るのか楽しみです。
幸い迎え撃つ佐賀勢も今年は牝馬の層が充実してますし予想のし甲斐もあるってものですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ル・プランタン賞が地方全国交流競走に昇格 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる