Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回ばんえい記念

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は帯広まで観に行きましたが今年はTV観戦になります。

予想はというとこうなりました。

帯広11R
第42回ばんえい記念

◎ 9・トモエパワー
○ 5・カネサブラック
▲ 6・ニシキダイジン
△ 3・スーパークリントン

1トンのソリを引っ張るレースは年に一回このレースのみ。飛び抜けて重いソリを引く特殊なレースなので、基本的に過去このレースで上位に食い込んだ馬を狙えばいいと思います。

という訳で本命は順当にトモエパワー。9番枠に入ったのも好材料ですね。唯一の不安は手綱を取る西謙一騎手がばんえい記念初挑戦だということ。ま、馬に実績があるので落ち着いてレースに臨んで欲しいですね。
逆転の可能性があるのは昨年2着のカネサブラックと4着のニシキダイジンの2頭。
初挑戦のフクイズミは第2障害を降りてからの一気の差し脚で勝負するタイプだけに、降りてからも刻みながら進むばんえい記念は向かないような気がするので消し。
ナリタボブサップも過去2回挑戦するも凡走していますし、前走障害でもたついたのが気になりましたので消しとします。

馬券は馬単9⇒5,6,35,6⇒9の5点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第42回ばんえい記念 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる