Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠松勢1〜3着独占

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から全国交流競走になったル・プランタン賞は笠松のエレーヌが圧勝。2着も同じく笠松のコロニアルペガサス。3着もプティフルリールが入り、1〜3着までを笠松勢が独占する結果になりました。

佐賀勢はゴールドセントの4着が最高、5着には荒尾のテイエムアコガレ、ダイヤアストライアは9着に敗れました。

もうエレーヌの強さに脱帽です。上がり3ハロン37.0秒だもんなぁ。。。
エレーヌとコロニアルペガサスの2頭の強さが際立ったレースでしたね。

画像

画像

画像


更に九州競馬ファンとしてショックだったのは343キロの超軽量馬プティフルリーフにも先着を許してしまった事。
パドックでは冬毛も目立ってあまりよく見えなかっただけに真っ先に消したのですが・・・
画像

まあ実際は上がりも37.3秒なので私が甘く見ていただけだった訳なのですけども。
あんな小さな馬体であれだけ走るんだから大したもんだ。1,2着馬はさておきプティフルリールには恐れ入りました。

この結果を受けて来年以降は九州勢ももっと強い馬を揃えて迎え撃たないといけませんなぁ。

さて、お次は荒尾ダービー。
佐賀から参戦するのはメイオウセイ、ゴールドルミナス、そして連闘でダイヤアストライアという面子だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠松勢1〜3着独占 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる