Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒尾ダービー予想

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日(日)
荒尾9R
第35回荒尾ダービー 2000m

◎10・ダイヤアストライア
○ 2・メイオウセイ
▲ 7・ゴールドルミナス
△ 6・テイエムアコガレ
△11・リワードシャンヴル
△ 8・アラバマフォンテン

高知から遠征のリワードシャンヴルと九州勢の力関係が未知数なんですが、基本的には毎年佐賀勢が上位を独占するレースなので変に捻らずにこういう予想になりました。

その中でもダイヤアストライアを上位に取りました。前走11着は負けすぎの感はあるんですが、2走前以前のようなに後ろからじっくり乗る競馬ではなかったので、今回はコーナーカーブが佐賀より緩い荒尾に変わるので見直します。
対抗はメイオウセイ。カズノミラクルを物差しにすれば前走でコンマ7秒差を付けて勝っている訳ですから、そのカズノミラクルにコンマ2秒負けているゴールドルミナスよりも上に取らなきゃいけないです。

穴はテイエムアコガレ。ル・プランタン賞は上位を独占した笠松勢を除けば九州勢ではメンバー中上がり最速。この馬も差し届きやすい荒尾コースで狙ってみたいですね。

あとは高知から参戦のリワードシャンヴルと地元のアラバマフォンテンまで抑えます。


馬券は三連単10,2⇒10,2,⇒7,6,8,11馬単10,2⇒7,6を抑えで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒尾ダービー予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる