Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイオウセイ九州2冠達成

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州ダービー栄城賞結果

1着Iメイオウセイ
2着Jゴールドセント
3着Bリワードシャンヴル

最後の直線ゴールドセントとの一騎打ちを制したメイオウセイが荒尾ダービーに続き見事九州ダービーを制しました。

こうなるとカシノオウサマ以来の九州三冠を達成できるか注目したいですね。暑い夏をうまく乗り越える事が出来るかがカギになって来るでしょう。
鞍上の山口勲騎手は意外にも栄城賞初制覇。管理する三小田調教師は調教師としては初、騎手時代を含むと1993年のナイスムラマサ以来17年振りの栄城賞制覇となりました。おめでとうございます。

画像

画像

画像

画像


2着のゴールドセントはこれが7回目の2着。またしても勝ちきれなかったのですが、3着以下を4馬身離しての2着なので持っている能力は出し切ったと思います。

3着のリワードシャンヴルは全く予想だにしない劇走。1,2着が人気馬だったのですが3着にこの馬が入ったが為に三連単は6万馬券の高配当。荒尾ダービーのレース内容からはとても買えなかった・・・

本命にしたセブンワンダーは9着に惨敗。スタート直後フレーザーハクユウと競り合う展開になったのは馬が引っ掛かってしまったんでしょうかねぇ?


セブンワンダーが着外に沈んだのでもちろん馬券はハズレ。日本ダービーも大外れで久しぶりに大負けしてしまった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイオウセイ九州2冠達成 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる