Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路日帰りの旅(姫路競馬場編)

<<   作成日時 : 2010/06/25 20:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(姫路城編からの続き)

姫路城を後にして、7年振りに姫路競馬場を訪れました。

画像


入場料100円を払って場内に入ると、
画像

スタンドは7年前に来た時と外観は全く変わってませんね。結構傾斜がキツく前の方でレースを観ていても馬場を見下ろすような感じで非常に見易い競馬場です。ちなみに馬場に目を移すと7年前にはなかった大型ビジョンがありました。そしてスタンド2階にはJRAの発売所が併設。外観とは裏腹に中は結構施設改善が図られてましたね。
画像

画像


さて、レースは始まってるんですが、姫路城で結構体力を使ったのでやはり涼みながらレースを観たい。
そこで2000円と少々値は張りましたが5階の特別観覧席に入る事にしました。
画像


こちらが特観席からの眺め。見晴らしがいいですねー
画像


特観席からパドックの側を眺めてみる。遠くに姫路城が見えます。お城からは意外と遠い。
画像


そしてレースを観戦。
画像

画像


暫くして汗も乾きお腹が減って来たので、無料休憩所とは名ばかりの食堂街へと行ってみました。
呼び込みのおばちゃん達を掻き分けて一番奥の明石屋に辿りつき、名物のたこ天を注文。
画像

美味しかったのでもう2本追加で注文してしまった

お腹が膨れた今度は下で観戦。まずはパドックへ
画像


元中津のトップジョッキー有馬騎手。年に一度里帰りジョッキーズカップで九州へ里帰り騎乗されてます。また今年も佐賀での騎乗楽しみにしてますよ
画像

画像

画像

ちなみにこのレースでは逃げを打つも直線で交されて惜しくも2着。

あっちこっち歩き回っているうちにメインレース、アーリーサマー特別の時間です。
ここまでの馬券収支は3ケタ代の馬単と単勝を当てただけでマイナス6000円。なので何とか一発当てたい。
この日の傾向は前有利、1番人気は田中学騎手騎乗のベルモンドシャーリだったんですが、この日はイマイチ勝ち切れていない印象があり、川原騎手に乗り替わって勝負気配がありありのメイプルラブチャン1着軸の三連単で勝負。


結果はこちら

って事で見事に三連単29倍的中で逆転勝利(※といっても2000円弱でしたけど・・・)
プラス分のお金でお土産と姫路駅の名物らしいえきそばを食べさせてもらいました
画像


朝早くからの日帰り旅打ちで結構移動が慌ただしかったけど、街に活気があってかなり楽しめた旅行でした。

やっぱり旅打ちは楽しいね。


るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬’10 (るるぶ情報版 近畿 7)
ジェイティビィパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路日帰りの旅(姫路競馬場編) Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる