Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セレスハント優勝、マンオブパーサー3着

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年のサマーチャンピオンは単勝2番人気のセレスハントが優勝。3コーナー2番手から最後の直線でダイショウジェットを交し抜け出し、2着に3馬身差を付ける快勝でしたね。

画像

画像

画像


福永騎手はこのレース02年、06年、07年と2着が3回あったのですが、ついに4度目にして初制覇。管理する松永幹夫調教師もこのレース初制覇となりました。
おめでとうございます!

2着はダイショウジェット。圧倒的な1番人気に支持されたスーニはまさかの4着敗退で三連単が万馬券の波乱の決着に。1コーナーで外に大きく膨れてしまって位置取りを悪くしてしまったのが痛かった。川田騎手の地元凱旋優勝のチャンスだったんですが残念。
あと入線後川田騎手が下馬して戻って来たので故障か?と心配したんですが、特に異常はなかったようで一安心でした。

地方最先着は地元佐賀のマンオブパーサーの3着。スーニに交させなかったのはさすがでした。佐賀の馬が3着以内に入ったのは第3回のカシノオウサマ以来7年ぶりですね。


前回のブログに『軸に地方馬を据えた三連複。マンオブパーサーから入るのもありかも?』なんて書いてんのに、なんでその通りに買わなかったんだろ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレスハント優勝、マンオブパーサー3着 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる