Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉村騎手とシンボリルドルフとジャパンカップ

<<   作成日時 : 2010/11/30 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土日、実は東京競馬場に行ってきました。

目的は勿論WSJSに出場する杉村騎手の応援と翌日のジャパンカップ&シンボリルドルフを見る為。

杉村騎手の成績についてはもうご存じの通り、5着、13着、2着の合計26ポイントで6位。勝つ事は出来なかったけれど最終戦は逃げてよくぞ2着に残しましたね。
表彰台には登れなかったけれど、見せ場を作る事が出来たのはよかった。
画像

画像

画像

画像


翌日はシンボリルドルフがお昼休みの時間帯にパドックに登場。
特に興奮する様子もなく落ち着き払って堂々と周回するその姿はとても29歳になったとは思えない。三冠馬のオーラを感じました。
29歳という高齢になりながら北海道からの長距離輸送をこなすのですから体力もあるみたいですし、きっと心臓も強いんでしょうね。こうなったらシンザンの長寿記録を抜いてもらいたいなぁ。
画像

画像


そしてジャパンカップ。
勝ったのはブエナビスタ・・・のはずがまさかの降着でローズキングダムが繰り上がり優勝。
私は次の予定があったので長い長い審議中に競馬場を後にしましたが、降着裁定がアナウンスされたあと場内は大ブーイングだったみたいですね。

画像

スミヨンはこんな感じで大はしゃぎしてたんですが・・・何ともすっきりしない結末になっちゃいましたね。

以上簡単ではありますが土日を振り返ってみました。

最後にこの旅でお会いした皆さんには席の確保などで大変お世話になりました。おかげさまで楽しい競馬観戦をさせていただきました。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉村騎手とシンボリルドルフとジャパンカップ Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる