Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口勲騎手が九州競馬年間最多勝利記録を更新

<<   作成日時 : 2010/11/08 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

山口勲騎手が、11月6日(土)の騎乗で九州競馬での年間勝利数が243勝となり、これまで鮫島克也騎手が持っていた年間239勝の記録を見事に更新しました。

そして日曜日の騎乗で更に3勝を積み上げ11月7日現在で246勝まで伸ばしています。
という事は、地方競馬全体でのリーディングでも南関東の戸崎圭太騎手についに肩を並べてしまいました。
週5日開催がある南関東と九州競馬との開催数の差を考慮するとこれはとてつもない大記録なんですよね。

佐賀と荒尾を合わせた今年の九州競馬の開催日数は残り25日。南関東は残り36日。
山口騎手の勝率が31.1%に対し、戸崎騎手は17.6%(※11月8日現在)

勝ち星をどこまで伸ばす事が出来るのか、2人の勝率差を考えると山口騎手が全国リーディング1位になる可能性もありそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山口勲騎手の「全国リーディング1位」素晴らしい記録挑戦‥チャンスを必ずものにして快記録を達成して欲しいですね。九州に「佐賀競馬」有り!佐賀競馬に「山口」有り!
269
2010/11/11 16:42
ついに単独トップに立ちましたね。このペースで行けば充分全国リーディング獲れそうな勢いですね。
deji@管理人
2010/11/14 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口勲騎手が九州競馬年間最多勝利記録を更新 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる