Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ジュニアチャンピオン予想

<<   作成日時 : 2010/11/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

期間限定騎乗騎手の受け入れについて

第15回競馬(11/20)から第17回競馬までの間、期間限定騎乗騎手として
次の騎手が佐賀競馬所属として騎乗いたしますのでお知らせいたします。
.
騎手名  桜井拓章(さくらいひろあき)

11月27日から来年1月10日までの期間限定で道営の桜井騎手が佐賀で騎乗する事になりました。
身元引き受け調教師は東眞一調教師。

道営騎手の期間限定騎乗は山口竜一騎手以来2人目。約一ヶ月半と短い期間ではありますが、活躍を期待したいと思います。

11月21日(日)
佐賀9R 
第21回 九州ジュニアチャンピオン

◎ 3・ウルトラカイザー
○11・デロース
▲10・ジュエルリング
△12・サクラエガオ
△ 1・ミヤマキリシマ
△ 6・ロイヤルキッス


今年はキングとカシノダイナマイトが回避して10頭立てのレース。
去年のネオアサティスと同様ウルトラカイザーがスピードの違いを見せつけそうですね。
デビューから3戦。全て逃げて且つ上がりタイム1番。しかも2走前の1分29秒5の勝ち時計はその日の1400m戦のベストタイム。
もう本命にするしかありません。

問題は2着争い。
2着争いというかデロースを逆転できる馬がいるかどうかが焦点。
デロース自体はデビュー4戦目のJRA認定レースが初勝利。その後フォーマルハウト賞ではウルトラカイザーに完敗するも、前走シリウス賞では2着に1.9秒差を付ける大差勝ち。
普通に考えればこの2頭の間に割って入るのは至難の業だと思いますが、唯一可能性がありそうなのが3走前にウルトラカイザーから1.1秒差2着のジュエルリングでしょうか。
それでもデロースは交せてもウルトラカイザーを逆転するのは厳しいでしょう。


馬券は
三連単3⇒11⇒1,6,10,12 3⇒10⇒11の5点でいってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ジュニアチャンピオン予想 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる