Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中島記念、メガチューズデー優勝

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の佐賀競馬場、雪がちらつく天候だったのですが時間が経つにつれて馬場が真っ白になる程の大雪に。
数年前の大晦日に行われた中島記念が確か雪が降っていたと記憶しているんですが、今回はその時とは比較にならないくらいの大雪にとにかくびっくりの一日でした。こういう日も時々あるんですよねぇ。

画像


さてそんな雪中で行われた中島記念は圧倒的1番人気に推されたマンオブパーサーが伸びきれず3着に敗れる波乱。
勝ったのはメガチューズデー。7月の吉野ヶ里記念ではマンオブパーサーと人気を分けあったのですが、1.7秒差の8着に惨敗。その時の雪辱を見事に果たしました。
メガチューズデーは中島記念が重賞初制覇。来年は明け5歳とまだまだ働き盛りなので活躍が見込めそうです。佐賀記念での健闘を期待したいですね。

画像

画像

画像



そしてこのレースを最後に長年佐賀競馬のトップとして活躍していたワンパクメロが引退。
今後は既にオーナーさんの乗馬施設で乗馬になる事が決定しているようです。
本当にお疲れ様でした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中島記念、メガチューズデー優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる