Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花吹雪賞はヒシダイアナが優勝

<<   作成日時 : 2011/01/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花吹雪賞結果

今年の花吹雪賞は、逃げるリリーを4コーナー入口で捉えた3番人気のヒシダイアナが優勝。
第4コーナーでは逃げるリリーとの手応えの差が歴然でしたね。最後は4馬身も差を付けてしまいました。
ヒシミラクル産駒はこれが重賞初制覇なんだそうです。レース振りを見ているとなんとなくお父さんに似ているような気がしないでもないですね。

レース前はリリーとクールラウンジの一騎打ちと見ていたんですが、クールラウンジは向正面で手応えなくあっさりと脱落。リリーは逃げた分自力で3着に残り、3着に入ったのは人気薄のキャンベル。全くノーマークだったんですが、ペースが上がった向正面からの粘りはなかなかのものがありました。

画像

画像

画像

勝ったヒシダイアナに騎乗していたのは荒尾の吉留騎手。
吉留騎手が佐賀の重賞を勝ったのは2000年の花吹雪賞をヒノデティアラで勝って以来11年振りとのこと。おめでとうございます。
M&K1〜3着独占と言い、最近は荒尾勢が勢いづいてますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花吹雪賞はヒシダイアナが優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる