Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀記念、メテオロロジスト優勝

<<   作成日時 : 2011/02/12 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の佐賀記念は3番人気のメテオロロジストが逃げ切りで優勝。
勝ち時計の2分6秒0は3年前のチャンストウライが出したタイムをコンマ8秒も更新してしまいました。

そんなに速いペースだと感じなかったんですが、上がり4ハロン48秒8から逆算すると1200mの通過が77秒2。地元馬限定の中島記念が78秒1なので、それと比較すると上がりは速かったけど道中のペースはそれほどきつくはなかったようです。
という事で他の馬はメテオロロジストを楽に逃げさせすぎだったんじゃないかな?誰かがもう少し早い段階で突っかけていって欲しかった。

これで武騎手は去年のラッシュストリートに続き佐賀記念連覇。勝つのも5度目で相性が好いレースですね。
武騎手も中央の芝のレースでは怪我の影響か最近は追えてない印象があったんですが、地方の直線の短いダートだとまだまだやれる騎手だなと感じました。

画像

画像

画像


さて、佐賀記念が終わると次に佐賀で行われる重賞は飛燕賞。
どうやらウルトラカイザーがここに照準を合わせているようです。期待通りのパフォーマンスをみせて欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀記念、メテオロロジスト優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる